ペット保険 | 節約、倹約、でもときどき贅沢したい!住宅ローン35年を抱えてポム家奮闘ブログ(=´∀`)人(´∀`=)

節約、倹約、でもときどき贅沢したい!住宅ローン35年を抱えてポム家奮闘ブログ(=´∀`)人(´∀`=)

住宅ローンの繰上げ返済をめざし、日々の節約、倹約を記録していこうと思います(^-^)





先日
ワンコが下痢を
してしまい💦





仕事帰りに
動物病院へ🐕






診てもらったところ





散歩中に
何か食べてしまったか
だと思うと
(そういや、やたら匂い嗅いでるな
って前日の散歩のときに
思ってたのですが)





検査もしてもらい
特に気になるものは
なくホッとしましたが






ワンコは
人間と違って
病院代も
10割負担なので





6600円
かかりました悲しい








ここで
助かるのが
ペット保険!





私が入ってるのは
70%負担してくれる
ところなので
(自分で50%か70%か
選べます)





なので
6600円かかりましたが
70%の金額が













4620円

返ってきますラブ






保険に入ってるから

病院に連れて行くのも

悩まず行けて





私的には

入っていてよかったですニコニコ飛び出すハート