失敗と反省 | 節約、倹約、でもときどき贅沢したい!住宅ローン35年を抱えてポム家奮闘ブログ(=´∀`)人(´∀`=)

節約、倹約、でもときどき贅沢したい!住宅ローン35年を抱えてポム家奮闘ブログ(=´∀`)人(´∀`=)

住宅ローンの繰上げ返済をめざし、日々の節約、倹約を記録していこうと思います(^-^)

この前
おからパウダー
をお安く購入できたので






今日は
おからのハンバーグ
を作りました









(随分白いですよねあせる





しかも
ちょっと焦げてるしおーっ!






まぁでも
こんなもんかなーと
思って






出来上がったのを





早速
味見してみたら







え?!うーん

















クッソ










マズいゲローゲローゲローゲロー








ちゃんと
レシピみて
作ったのに







こんなマズいなら
二度と
作らないわムキー








と思って







よくよく
パッケージの
裏を見てみたら


















え?!
生おからへの戻し方??






はい





分量を
間違えましたガーン






パウダーのまま
ハンバーグのタネ
作ってもうたえーん







多分
レシピの
5倍おから入れてるガーン
(だからおからの
匂いしかしなかったのか)








上のことに
気づかず
普通に
晩御飯で
出しちゃったよガーン
(みんなごめんよ)







おからって
水分いれると
膨らむから






今更だけど






食べた
子供のお腹が
心配えーん
(食べた量は多くはないけど)





大丈夫かなガーン






余った
焼いてない
ハンバーグのタネを







今度は
お好み焼き風に






焼いてみたけど





ごめん






ほんと
不味そう滝汗






ソース
マヨネーズ
最強コンビでも






おからの
あの匂いには
勝てないかもしれない
(水分めちゃくちゃいれたけど
匂いがさー。)






いや
そもそも
分量間違えた
私が
悪いんだけど







おから






奥深い







次はちゃんと
作りたいです
(↑まだ作る気満々)