学生時代の友人 | 節約、倹約、でもときどき贅沢したい!住宅ローン35年を抱えてポム家奮闘ブログ(=´∀`)人(´∀`=)

節約、倹約、でもときどき贅沢したい!住宅ローン35年を抱えてポム家奮闘ブログ(=´∀`)人(´∀`=)

住宅ローンの繰上げ返済をめざし、日々の節約、倹約を記録していこうと思います(^-^)

今日は
愚痴になっちゃうので
嫌な方は以下スルー
してくださいウインク



さて




昨日は
久々に学生時代の友人達
と会いましたニコニコ




年に一回くらい
会う感じなのですが




その中に
学生時代の時はもちろん
卒業してからも
ずっと仲の良かった
友人が1人いまして




でも




数年前
(3.4年くらい前かな)




から
なんとなく距離感?




疎外感?




みたいなものを
感じることがちょいちょいあり





正直
最近までは
そこまで気にしてなかったんだけど 





去年も
みんなで会おう
となったときに





普段なら友達から




「一緒に駅で
待ち合わせしていこー!」




みたいな
内容のメールがくるのですが





それが来なくて
私から一緒に行かない?
と誘うと少し
驚いたような?





というか
もうすでに他の友達と
一緒に行く予定を立ててたみたいで





そのときに
あれ?
いつもなら誘ってくれるのになー
なんて





思ってたんですよね。





でも
私から声をかけるまでは
それはなく





(なんか書いてて小学生の女子
みたいで嫌になるわー自分ショック





なんだろうな
簡単に書くと
気軽に声かけてもらえなくなった
って感じでしょうか





あとは
少し小馬鹿にしたような
発言をされるとか?




例えば





今日一緒にいくときに
この前その友達に
可愛いタオルをもらったので
そのお返しに
お菓子とお子さん用に
プレゼントを入れて渡しました。




貰った時は
喜んでくれました




そして
かなり大荷物だった
私のカバンをみて





友達に
「なんでそんなに
荷物沢山あるの?」




と聞かれて



「◯◯ちゃんの出産祝いとか
渡してなかったからさ」




と答えると




友人
「私何にも
持ってこなかった滝汗




と言ったので



「じゃあわたし達から
ってことで渡す?」
と言うと




「じゃあお金払うよ
と言われて




大したものじゃなかったから
「お金は大丈夫だよ」



伝えて何回か上の
発言行ったり来たりしてる中



友人
「じゃあコレ渡そうかな」




と言ったので
何かあげられるようなものを
持ってきてるのかなーと思って
見てみたら




さっきわたしが
彼女にあげたやつを指してたガーン




まぁ
冗談で言ったっていうのは
分かるんだけど




ちょっとそれはないだろーと
思っちゃったしょんぼり




あとは
みんなが集まって
その友達とは違うテーブルで話してた時





やけに大盛り上がりしてる
(その友人大笑いしてた)
ので内容を聞いてたら




その日
来ていなかった友達が
昔ちょっとトラブルがあって
泣いていた時に




その友達は
そのときすごく心配してるような
感じだったのに




「あの時、実はめんどくせーなこいつ!
って思ってたんだよねー」




と言ってて
本当ビックリしたガーンガーンガーン




だってあの時
めちゃめちゃその子のこと
心配してたのに




ってか、
100歩譲ってその時
思っててもいいよ




なんで
今言う?




しかも
本人いないのに。




なんかなー
なんだろう




彼女のことを
嫌だな
って思うってことは





自分にもその要素があるから
その友達のことが気になるのかなーとか





今日は色々
腑に落ちない
考えさせられる日でした。




学生時代
仲よかったのに
大人になってから疎遠になるとか
あるのかなーえー?
少し寂しくなりましたしょんぼり