昨日のカフェコンフェイトにて

初代VIPの特典で、



私こと、ポムの「ホメホメ会」を初めの30分間、開催してくださいました



ここに集まるお母様たちは、優しくて、本当に誉めるのが上手なかたたちばかり

しかも、半分は初対面か、画面内でお会いしただけの方たち

さぞかし、誉めるのも難しかったと思いますが、

沢山のお褒めの言葉をいただきました


誉められるのが慣れていない自分は、恥ずかしい気持ちで一杯でしたが、

ありがたく頂戴しました



日々の生活のなかで、こういう機会は滅多にありません



仕事をしていると、

どうしても、できない部分や、間違えた部分に

フォーカスされやすく、

そんなときは

「申し訳ありません。次から気を付けます!!」

と、出来るだけ前向きな姿勢で対応し、たんたんと処理をしていますが




やっぱり、どこか心の奥に


不甲斐なさを悔やんでしまう

出来ない自分にダメ出しをしてしまう



そのようなに落ちてしまうことがあります


でも、昨日は

私の、いいところ、素敵なところを

沢山誉めてくださり、


あー、私ってこういう素敵な部分をもっていたんだなあ~😆

皆に、笑顔を届けられるような特技があったんだなあ


と、私が気づいていなかった部分をどんどん引き出してくれました



私、背伸びとかしなくても、

今のままでも十分いいんだよなあ


と、思えるようになりました




ホメホメシャワー🚿最強なり



私も、もっと、身近な人たちの

よいところ、素敵なところにフォーカスしてみたら、


きっと、どよんとしていた世界も

キラキラ✨したものになるのかもしれませんね



カフェコンフェイト運営をされている

まひろさん、ねこmimiさん、けいこさん、

このような機会をもうけてくださり、

ありがとうございました


御一緒してくださったお母様方

今後も、どうぞよろしくお願いいたします❤️