白い卵 | ONO-Pのグータラ日記

ONO-Pのグータラ日記

韓国でごく平凡に送っている、グータラ主婦のブログです

韓国在住の主婦(主夫)の方は痛感していると思いますが、卵の値段が....


高すぎー


韓国に住み始めて、見たことのないくらいの最高値。


近所の業スーでも30個入8900w(約890円)


近所の小さいスーパーだと1万wを軽く超えています。


ってか30個入り自体あんまり売ってないかも。


もう卵は高級食材...チーン





結構前ですが、いつも行くスーパーに韓国ではあまり見ない白い卵発見。


値段も5900w!


やったー!セールだ!と思い即購入。


家に帰ってよーく見てみるとアメリカ産でしたニヤニヤ


どおりで安いわけよニヤニヤ


ニュースでもアメリカから輸入するとかなんちゃら言っていたのを思い出しました。


輸入品だからかスーパーでも手をつける人がやっぱり少ないね。



値下がる気配がない....笑い泣き


育ち盛りの子を持つ親としては本当になんとかしてほしい!





さてお餅パイのクリームチーズ。



フツー(笑)