古都の空からごきげんよう魚しっぽ牛あたまことMA⭐CHARUです。

 

 

 

坐禅会に参加すっぺと21時過ぎに

眠りにつくも目覚めたのが朝5時過ぎ…。

 

 

 

 

 

 

間に合いませんでした笑い泣き

 

 

お仏壇に神棚をととのえお坊ちゃまの散歩に朝食の準備etc...

 

4時台に起きなくては間に合いそうもないです。

何事もタイミング焦らずですね!

 

 

こういうとき無理に行動するとトラブルに舞い込まれるので…。

 

 

 

 

 

 

 

平等寺の赤門を降りた先にある

山の辺の道ぞいにある重要文化財の金屋の石仏近くにある焼物やへ足

 

 

 

 

 

 

 

いつも無人なので気楽なキモチで

一輪挿しがほしくてよさげなのあるかなー?

寄るつもりが長居しちゃいました。

 

 

お店に入ると同時に奥様が自宅から出てこられ意気投合しちゃって

お互いの身の上話までしちゃう有様…。

 

 

 

 

 

 

アイスご馳走様でした照れ

 

 

 

今回お邪魔したやきもののうめだ近くにある

築200年の古民家の海石榴庵で秋に展示会をするらしく

案内状を送りたいのでと住所も伝えてきたので

また人の輪が広がりました。

 

 

ゲイであることも伝え

ピーターって意地悪そうで苦手とおっしゃってたけど

ピーターより目の前のオカマの方が何百倍も”いけず”なのにねおいで笑

 

 

 

 

 

 

 

お持ち帰りしてきた一輪挿しと

大和さくらいブランドにもなっているミニ石仏笑い

 

 

どちらも仏さんが微笑んでるのが今の僕の心のうちを表してるようです。

 

 

 

作り手のやさしさ

そしてお名前の”幸”と裏に書いてあるのが

良い流れを運んできてくれそう…。

 

 

 

陶器を包む際奥様が

 

 

 

優しいええ人んとこに

もらわれてよかったなぁー音譜

 

 
サムネイル

 

 

 

と言ってくださった言葉に恥じないよう

大切に使わせていただきます。

 

 

 

 

 

 

ゆったり流れ飾り気のない静寂な奈良が僕はやっぱり大好きです。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

お帰りの際の応援が励みになっております。

最後までお読み頂き感謝です。