クローバー「自分の声」を聞くだけで

素晴らしい人生の変貌を遂げたいあなたへクローバー

 

 

 

あなたの真実の声をお伝えし
高次元の自己変身を起こすメソッド
 

「The Hear」メッセンジャーの ノアです。
 

 

 

虹はじめましての方は、

ノアのプロフィールをご覧ください。

(ノアってこんな人ですニコニコ

 

 

久々に海外移住の友人と

zoomでお喋りしたよ

いやぁ楽しかったぁ~

どんな話したかって言うと

 

 

 

本題の前にこちらもみてねびっくりマーク

ダウンダウン

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

ベルノアが提供してることベル



宝石ブルー第1位宝石ブルー

 

 

宝石赤第2位宝石赤

 

 

宝石緑第3位宝石緑 

 

 

 

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

先日、海外移住の友人とzoomで話しをした

いやぁ、久々にとっても楽しかった

時差があるからね

こっちは日が落ちても

あちらはまだお昼

 

 

 

彼女と話してると

いつでもすごい前向きになれるのは何故だろう

 

 


 

何て言うか、遠慮がいらない本音で話せる相手

年齢はだいぶ違うんだけどね

 

 

 

私はアラカンで

彼女はアラサー

親子ほどの違いがあるけれど

友人ですラブラブ

 

 

 

彼女と知り合ったのは

ちょうどコロナが始まった頃だから

3,4年前ってこと

 

 

 

きっかけは大学主催の社会人向けセミナー

タイトルは何だったか

お隣に座ったのが彼女で

例によって人見知りのない私はお茶に誘い

お茶しながら、いろんな話をしたなぁ

 

 

 

ノアの特技は警戒心をとること&

さらに自分でも驚くことは初対面で

カミングアウトされることが多いこと

(秘密を暴露されること)

 

 

 

彼女はそんな深刻な悩みはなかったんだけど

まぁまぁプライベートなことを話してくれた

 

 

 

それから私達は何かの利害関係ではなくて

友人としてたまにお茶をしながら

私にはイイ刺激だし、

彼女にも周りの同世代の友人とは違って

さわりのないことはイイコトなんだとは思う

 

 

 

この彼女が夫婦そろって

ものすごい努力家なんだよね

有言実行型

30代でセミリタイアするって目標で

ものすごいがむしゃらに努力して働いて

資産形成して

海外移住して自由に不労所得で生活するってのを

まさに実践してる

 

 

 

 

 

海外移住って聞いて

ちょっとハードル高いかと思いきや

ホテル暮らしらしいから

住まいとか家具とか

生活用品の手配なんていらない

 

 

 

なあるほどって思った。

 

 

 

でね、感心なのは

彼女が現在、海外移住しているのは一番の目的は

教育のため

日本の学校教育は遅れてて、

あの最高学府の東大でさえ

世界では20位を超えてるとか

そんなんではこの先、世界に太刀打ちできないと

海外移住を決め、すぱっと旅立ってしまったの。

 

 

 

最初は子供達も勝手も違い言葉が通じなくて

学校に行くのを嫌がったようだけど

数カ月で何か国語も話せるようになったらしいから

子供ってスゴイ!

 

 

 

グローバルな考え方ができる子に育てたいって

物を考えられる子

いろんな人種に混ざって

いろんな宗教があることを知って

様々な慣習があることも知って

オタオタせずにちゃんと自分で考えて

自分の意見が言えるコに育てたいって

 

 

 

スゴイなって思ったよ

そうだよね

 

 

 

与えられた環境で

平和というぬるま湯でぬくぬくと育ち

人と違うとはぶられ

個性重視でない日本の教育

 

 

 

それなのに

社会に出た途端に、個性発揮とか新しい発想とか

若者らしい型破りな発想とか

そーゆーのを求められたってねぇ

 

 

 

だから彼女は夫と相談して即行動に

すごいよネ

そーゆー考え方もあるんだって思ったよ

 

 

 

こっちで受験で苦しむほど

たいしたことにもならないなら

海外でのびのびとって

言葉の壁は何とでもなるって

(実際数カ月で解決もしてる)

 

 

 

そんな友人とのzoom会話

もう話は尽きないし

彼女と話してて前向きにしかならない

ドキドキ、ワクワクしか起きない

素敵な関係です。

友達ってやっぱイイワ音譜

 

 

 

 

━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます音譜

 

 

 

あなたの魂の声のメッセンジャーノアは

わからなくなってるあなたのホントの気持ちを

魂に聴きます。他にも

あなたの大事なペットちゃんの知りたいことを

アニマルコミュニケーションでお伝えしていますラブラブ

 

 

 

フォロワー大歓迎音譜

フォローしてね…