クローバー「自分の声」を聞くだけで

素晴らしい人生の変貌を遂げたいあなたへクローバー

 

 

 

あなたの真実の声をお伝えし
高次元の自己変身を起こすメソッド
 

「The Hear」メッセンジャーの ノアです。
 

 

 

虹はじめましての方は、

ノアのプロフィールをご覧ください。

(ノアってこんな人ですニコニコ

 

 

母が5/23 20時半に

とうとう旅立ちました

 

母の葬儀も無事すみ、

思うこと、反省することを

つらつら書いてみます

 

 

本題の前にこちらもみてねびっくりマーク

ダウンダウン

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

ベルノアが提供してることベル



宝石ブルー第1位宝石ブルー

 

 

宝石赤第2位宝石赤

 

 

宝石緑第3位宝石緑 

 

 

 

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

5/29に母の葬儀は無事終えました。

 

 

ここ数日間の目まぐるしい二転三転に

まぁこんなものかと

父のため、妹のために対応し

 

 

家族葬から参列者がいる葬儀に変わり、

そうなるといろいろ変更で

遠方から来られるから

参列者の方の準備も行い

 

 

 

大人数の葬儀なら

もうそれは全部葬儀屋さんにお任せして

割り切っていけばよいのだけれど

小人数だと

それはそれできめ細やかさが必要かも

となるとまたかえって忙しくなる

 

 

 

でもそれも

妹のため喪主の父親のためと

長女の私は対応する

 

 

 

全然苦ではないし、いとわない

 

 

 

準備万端整えてたから

葬儀は何があっても大丈夫なくらいだったので

滞りなく終了した

 

 

 

前日の台風のような天気も

当日は見事に晴れて

さわやか

母が何とかしてくれたとしか思えない

 

 

 

そして予定時間も早く終わったくらい

 

 

 

精進落としもお客様のお見送りも

全部終わって

妹と父親は早く就寝

 

 

私は母のいる遺骨の前で

私はそれまでの経緯を記録し

頂いたお香典をまとめ

香典返しのための名簿を作成し

次の納骨までの準備

四十九日法要の準備をしてから寝た

母にありがとうね、ご苦労様と言われてる気分

 

 

 

 

翌30日

私はとても疲れてて

起き上がれないくらい疲れてて

機嫌がすこぶる悪い

 

 

 

それでも朝から

振込のことやらなにやらで妹と走り回る

 

 

 

一連の詐欺事件のせいで

金融機関はすっかり制限もって

振込金額に限度額があり

また現金振込は受け付けていなく

ホントめいわく

 

 

 

もちろん本人確認さえできれば何事もokだけど

こんな高齢な父を連れまわしてはいけないし

なんか悪いことしてるみたいで

ホント迷惑きわまりない

 

 

 

こっちは大まじめな納税者だい!!

 

 

 

足首はチクチクするし

(たぶん母がつねってた、行かなくていいよって)

結局、振込でなく現金支払いでよくなった

 

 

 

 

さてさて、もう自宅に帰りたいけど

他にもやらなきゃいけないことが少しだけ残ってる

お墓のことや

四十九日法要のことの手続きして

それだってココんちのことは何もわからない

主人の方は2回経験したけど

宗派も違うし勝手も違うから経験値は生かされない

それでも父や妹よりはわかるから

頼りにされる

 

 

 

 

だけどだけど、

この日はもうお疲れMaxのワタシ

 

 

 

なんだかとっても虚しくなったんだ

実家だけど嫁いだ身

だけど長女だし・・・

知らん顔はできんし実際頼りにされてる

 

 

 

主人の方は嫁って立場

部外者なのに何もしないわけにはいかない

けど肝心な時は血縁じゃないから部外者

 

 

 

別にどちらにも意地悪されてるわけじゃない

けど、

けど、、、、

なんだか虚しい

 

 

 

ヘンな話、私には利がない

利があるからやるわけじゃないし

利がないから、特にならないからやらないというわけじゃない

だけどなんて言うか虚しい

 

 

 

私がどれだけやっても

基本、当たり前

私の苦労は、私が思うほどは理解されないし評価されない

 

 

 

何度も言うけど

評価されたいからやってるわけではない

 

 

 

けど虚しいって気持ちわかるはてなマーク

 

 

 

 

お疲れMaxだから

こんな余計なことを考えちゃうんだ

 

 

 

そこにきて父親が無神経なことを言って来た

 

「お前が書けといったからお礼状書いたけど

見てくれ」

 

 

私が書けといったからはてなマーク

 

 

はぁはてなマーク

 

 

知らんわはてなマーク

 

 

 

お礼状書くのって当然でしょ

 

 

遠方からわざわざお越しいただいて

義理とはいえ遠方から時間割いてきてくれた

 

そこにちゃんと手厚くもてなし

その後でお礼状だしてご家族含めて

お父さんの気持ちをあらわさなきゃ

そのくらいはやってよ

自分の親戚なんだから

 

 

それなのに

お前が書けと言ったから・・・の一言で

私の中の何かがプチっと切れる

 

 

 

もう悔しくて悔しくて

母の位牌と遺影と遺骨の前で

母に言いつける

 

 

 

私の父親だけどさすがに情けない

こんなヒトとよく長年いられたものだわと

私の夫でなくてよかったと

あの無神経さを何とかしてくれと

泣きながら母に言いつける

 

 

 

母は笑顔を崩さない

仕方ないじゃないと言う

 

 

 

妹もこっそり私のフォローに入る

お父さんはお姉ちゃんにすごく感謝してると

お姉ちゃんがいなけりゃ、ここまでできなかったと

だからお父さんは感謝の気持ちを用意してると

 

 

 

それを聴いてさらに情けなくなる

 

 

 

私のやったことがお金で換算されることと

それでこんな嫌なことを言われても

すべてをチャラにされるのかと思ったら

すごく嫌になった

 

 

 

妹は必死にフォローするが

私はもうお疲れMaxだから

今の私に何を言っても

悪くしか受け取れない

 

 

 

とりあえず

現時点ではもうやることほぼやったので

自宅に帰宅することに

 

 

あぁ、自分でも嫌になる

 

 

こーゆー時ってどうしたらいいかわかる?

 

 

自分に、自分に向かって

よく頑張ったって褒めることなんだよ

ホントそれだけで

機嫌はおさまるのさ

 

 

うそじゃないさ

マジホントさ

 

 

褒めて欲しいのは

認めてほしいのは

自分自身になんだよびっくりマーク

 

 

 

誰かじゃないよ

そこ間違っちゃいけない

 

 

 

そのことがわかっていながら

私はすっかりなおざりにしてた

 

 

 

夢中になって

妹のため、父のためってやってたけど

ノアはまだまだ人間ができてないから

いつの間にか

自分をおざなりにしてた

 

だから虚しさMaxになっちゃたんだ

 

image

 

 

母が笑ってるよ、、

明日もこの続き書くね

 

 

 

━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます音譜

 

あなたの魂の声のメッセンジャーノアは

わからなくなってるあなたのホントの気持ちを

魂に聴きます。他にも

あなたの大事なペットちゃんの知りたいことを

アニマルコニュニケーションでお伝えしていますラブラブ

 

良かったらポチっとしてネ

またはLINEこのID検索より

@513rwdieで検索をお願いします!

 

※随時お問い合わせ可能です☆

マンツーマンでやりとりができまーす⭐︎

 

 

 

フォロワー大歓迎音譜

フォローしてね…