クローバー「自分の声」を聞くだけで

素晴らしい人生の変貌を遂げたいあなたへクローバー

 

 

 

あなたの真実の声をお伝えし
高次元の自己変身を起こすメソッド
 

「The Hear」メッセンジャーの ノアです。
 

 

 

虹はじめましての方は、

ノアのプロフィールをご覧ください。

(ノアってこんな人ですニコニコ

 

 

母が5/23 20時半に

とうとう旅立ちました

 

見事なまでのやすらぎ

 

さぁ、私はこれから忙しくなるぞぉ

 

 

本題の前にこちらもみてねびっくりマーク

ダウンダウン

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

ベルノアが提供してることベル



宝石ブルー第1位宝石ブルー

 

 

宝石赤第2位宝石赤

 

 

宝石緑第3位宝石緑 

 

 

 

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

今までも

母のこともたまにブログに書いてました。

 

 

母は、2022年12月から

看護小規模多機能型居宅介護施設で

お世話になり

 

 

自宅と施設を行き来して

上手に活用して

母にも私達家族にも

とっても合っていて

とてもお世話になりました。

 

 

そして母はここ数日

食事が取れなくなり

20日のおやつを最後に

意識がなくなり

 

 

家族は呼ばれて

木曜から私達は看取りで付き添っていました。

 

 

私達家族は少し前から

この施設でお世話になっている、

お医者さん、介護士さん、看護師さん交えて

今後の母の対応について話し合っていました。

母の生前の希望もあり

最期は積極的な治療はしないことに

 

 

自然に逝くための見守りと

決めました。

 

 

これは母の意志です

そして妹や父の意志でもあります

みんながそれでいいなら私はそれでイイ

 

 

比べれらないけど

私は個人的にうさぎのまあちとお別れしたときに

ものすごく反省したの

 

 

最期なのに、飼い主のエゴで

飼い主の気持ち優先にしちゃいけない

 

 

まあちは

最期のことは自分で決めてるんだろうし

そこをダメなとこを治療しても

あっち直せばこっちがダメになり

いわゆる機能不全なんだから

ただただ苦しいだけ

 

 

それをまあちはしっかり受けいれて

私のために最後は生きてくれた

まあちゴメンネ

 

 

だからそらりんの最期の時は

そらりんの好きにさせた

 

 

こっちからみてもわかる心臓バクバク

でも逝く1日前までは元気にしてた

ゴハンも食べ、おやつも食べ

ウンチもよくて元気だった

最期は自分で決めた通りに

旅だった野生児そら

何も食べず、何も飲まず

ただただ最期の鼓動を確かめるように

最期の瞬間を迎える

立派だったよ

 

 

 

私は心で決めてる

人は自分のことをわかってる

最期を知ってる

(突然の事故や災難は別として)

だからその勘は尊重したい

 

 

母には飲食を取るようなエネルギーはなくなり

あとは残ってるエネルギーで

最期を迎えようとしていた

 

 

だから目を閉じて

息は浅くまさに省エネに徹し

脳内アドレナリンを総動員して

シアワセ満載の状況を作った

 

 

私達の声や話をバックミュージックに

走馬灯のごとく

自分の人生劇場を観てから

 

 

お迎えに来たおばあちゃんに見守られて

ゆっくり

シアワセそうな顔をして逝った

 

 

 

一つも苦しまず

一つも根をあげず

 

 

美しいまでの肌で

柔らかい手で

母は静かに美しいままで旅立った

 

 

 

なんてまぁ

上手に旅立てたねと感心したくらい

涙よりそのお見事さに感服

 

 

どっと疲れはでたけど

明日から始まる、いろいろに

哀しむどころじゃないわぁ

 

 

みんなが寝静まって私一人で

今後のやることをまとめて書きだしていたら

いきなり部屋の上のほうで

大きくガタっと音が鳴り

朝の4時頃になっていたことに気付く

母が呆れてもういい加減寝なさいって言いだしたんだ

はよ寝よっと

 

image

 

 

葬儀までの珍奮闘記かいてみるねぇ

 

 

━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます音譜

 

あなたの魂の声のメッセンジャーノアは

わからなくなってるあなたのホントの気持ちを

魂に聴きます。他にも

あなたの大事なペットちゃんの知りたいことを

アニマルコニュニケーションでお伝えしていますラブラブ

 

良かったらポチっとしてネ

またはLINEこのID検索より

@513rwdieで検索をお願いします!

 

※随時お問い合わせ可能です☆

マンツーマンでやりとりができまーす⭐︎

 

 

 

フォロワー大歓迎音譜

フォローしてね…