クローバー「自分の声」を聞くだけで

素晴らしい人生の変貌を遂げたいあなたへクローバー

 

 

 

あなたの真実の声をお伝えし
高次元の自己変身を起こすメソッド
 

「The Hear」メッセンジャーの ノアです。
 

 

 

虹はじめましての方は、

ノアのプロフィールをご覧ください。

(ノアってこんな人ですニコニコ

 

 

まずはこんな画像でもみてネ

image

 

街はすっかりクリスマスよねぇ~

クリスマスの行事はともかくもさ

ディスプレイは華やかでいいわぁ

ちょっぴりお伽な夢もあるしぃ

 

 

 

さぁ本日の

本題の前にこちらもみてねびっくりマーク

ダウンダウン

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

ベルノアが提供してることベル



宝石ブルー第1位宝石ブルー

 

 

宝石赤第2位宝石赤

 

 

宝石緑第3位宝石緑 

 

 

 

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

何故だかいつも、人間関係でつまづいたり

悩んだりしてるあなたへ

 

 

 

人間関係で悩むってだいたい身近な人よね

親子、兄弟、旦那と身内だったり

彼氏だったり友人だったり

同僚、上司、職場、学校、部活

コミュニティ、ご近所

・・・・

そりゃそうさ

 

 

 



関係ない人には悩まんも

遠い関係なら悩まんも

近いからこそ許せないし

うっとおしいし

こうして欲しい

こうあるべきってなっちゃうもね

 

 

 



ホント簡単には割り切れないもの

友人なら許せても彼氏なら許せない

彼氏には寛容だったけど旦那は許せない

そんなだもね

 

 

 


 

自分はちゃんとしてるって思いたいし

ちょっとのことも許せなかったりする

 

 

 


 

あのね、

所詮、他人様です

自分ではありません。

同じじゃないです。

もちろんわかってても

カチンとくるよ

カチンと来ても良し

当然だから

 

 

 

 

でねーー

そのカチンをあきらめきれるか

許容できるならそうしたらいいし

 




どうしてもできぬのなら言えばイイ

嫌なことはイヤだって

言わないとずっとその関係よぉ

それで変わらなくても言い続けないとさぁ

ずっと変わんないよぉ

ってかもっとひどくなるから


 

 

それ、

出来ないから

悩んでんのよねー

 



直接言わないにしたって

その道の専門家に相談だっていいし

先輩だっていいし

信用できる人ね

なんか行動は起こさないと

嫌な気持ちや傷ついてる気持ちは伝えないと。




それできんから

悩んでんのよねー




でもさ

 言わないとわからないことだってあるし

 


別にその人を全否定しなくていいでしょ

言わずに溜めこむから

あれもこれも膨らんで

その人の人格全否定になっちゃうのよ

 

 

 



溜め込めば積ります

何でもそうです

お金ならありがたいけど

チリもほこりもヤニもゴミも

掃除しなきゃ積もります

同じく気持ちもよ。

 

 


 わかっちゃいるよねー




恋も募るけど

会えない時間が愛育てるけど

(hiromi-GOの歌詞ね…昭和です…古いです)

 

 



憎しみも募ります

どんどん関係ないことまで想像力膨らみます

 

 




言いたくないなら言わなくていいさ

そしたら積もるからね

積もったらどんどん複利で蓄積されて

(お金なら嬉しいけど)

関係修復できなくなる

(お金も大金すぎるとカンタンには下ろせなくなるでしょ)

・・・・・・・・

 

 

 


対処法としては

日頃からさらっと言える感覚を身に付けておく





それができりゃあねー




ちょっとでもいいから

さわりでいいから

嫌味の一つでも言えてると違うのよ

または笑顔で

「今の言葉傷つくなあ」とか言えちゃえばイイの

 

 

 


それができりゃあねー




もしくはそんなんもダメなら

もう近づかないに限る

お互いに相性悪いってあるから

どうにもかみ合わないって感じたら

気ィ使ったってわかってもらえないんだから

 





なるべく近づかない

余計なことは話さない

挨拶だけにしとく

何言っても悪くしかとらない人っているから

 

 


それもねー

他にないんかい




 

合わない人と仲良くする具体的なノウハウは

あることはあるけど

不器用なあなたが

やりたいことじゃないと思うし

 

 


そしたらコレびっくりマーク




 

もう1つ言うと

そんなノウハウ身に付けるより

自分を見つめたほうがいいと思うよ


自分を整える

自分と向き合う

自分軸で自分を大切にする

 

 

 



ねぇ、考えてみて

他人様のことですごく悩んでる時って

自分の事おろそかにしてなあい?

悔しくて寝れてないとか

ご飯もロクに食べてないとか

もしくはやけ食いしてるとか

肌も荒れて、ニキビなんてできちゃって

髪もツヤ無くてパサついて

ひどい恰好になってなあい?

 

 

 



どんなに相手のことで悩んでも

相手のいいように考えても

たぶん全部空回り。。。

悲しいけど思うようにはならんって

 

 

 



 

悩んでる時って

自分で勝手に想像膨らませて

いらぬ心配もしちゃって

イイコトなんて何一つない

 

 



 

もしかして直接話しちゃえば

意外と悩むほどのことじゃなかった

ってことだってあるし

 

 

 



でもさ、あなたの想像通り

合わない相手とは

 何したって合わないものだから

無理くり仲良くしなくたっていいよ

距離とっててイイさ

いつか分かり合えるタイミングがあるかもしれないし

 

 

 



あなたは必ず

アノヒトは悪い人じゃないけど。。

ってまず先に言うけど

それでも合わないんでしょ

 

 

 



ぐちゃぐちゃ悩むほど

相手に合わせれば合わせるるほど

ピースがはまらなくなってくのよ

 

 



 

だからそーゆー時は

自分を大切にしてるか思い返してみてね

相手のことばっかで悩んでる時は

あえて

自分軸を見つめなおしてみてね

 

 

 

 


私はどうしたいだっけ

どうされたいんだっけ

どうしてほしいんだっけ

 

 



 

相手に望むことが自分がしたいこと

してほしいことだから

自分自身にエールを贈って

それをあなたがあなた自身にしてあげるのよ

 

 

 




 よく言うじゃない?

自分がされたいことを人にもしてあげましょう

施してあげましょうって

憎たらしい相手に気持ちよくそんなんできないでしょ

(私は心狭いからできまへん)

 

 

 





だから自分に

自分自身にしてあげるの

自分に施す

自分を慈しむ

自分を褒める

 

 

 

 



不思議よぉ

ホント不思議よぉ

信じても信じなくてもいいけど

状況がいつの間にか一変するから

あんなイヤだったことが

気にならなくなるから

 

 

 



 

自分と向き合うって大事

自分軸で生きるって大事よぉ

(決してそれが自分勝手ってことではないの)

 

 

 



自分を大切にしてはじめて

他人様のことがわかるって言うか

。。。そんな感じ

 

 

 

 



信じても信じなくてもいいから

他人様のことで悩んだら

自分自身を見つめなおそうね

自分自身を甘やかそうね

自分自身を褒めまくろうね

乾いてるところにお水を注ぐように

 

 

 



本気で自分自身と

向き合うことだよ

あなたのホントの気持ちと向き合うことだよ




 

━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます音譜

 

 

鉛筆あなたの魂の声を伝えてるメッセンジャーノアです。

ホントの自分と向き合うお手伝いしてます。

あなたのその悩みや落ちこみお手伝いしてます

良かったらポチっとしてネ

またはLINEこのID検索より

@513rwdieで検索をお願いします!

 

※随時お問い合わせ可能です☆

マンツーマンでやりとりができまーす⭐︎

 

 

 

フォロワー大歓迎音譜

フォローしてね…