Brighton F.C. 2022/2023 HOME #22 MITOMA | Pomerasky Football Shirts Collection( Football Jersey Collection )

Brighton F.C. 2022/2023 HOME #22 MITOMA

 
 
 
 
 
 
 
 
 

【クラブ・国名/Team】 
 
ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFC(Brighton & Hove Albion F.C.)

【リーグ/League】 
 イングランド(England)
【本拠地/Hometown】
 
ブライトンBrighton
【メーカー/Manufacturer】 
 NIKE
【年代/Season】
 2022/2023
【HOME・AWAY・3RD】
 HOME

【背番号・名前/Name&Number】
 #22  MITOMA
【選手名/Player】 
 三笘薫(Kaoru Mitoma)
【国籍/Nationality】
 日本(Japan)

 

【Shirt condition】

  Brand new with tag



≪ 本拠地 /  Hometown ≫
イングランドのクラブです。
本拠地はイギリスの首都ロンドン北部です。
私もロンドンには1回訪れたことがあります。


≪ クラブ・国 / Team ≫
クラブは1884年に創設され、古い歴史を持ちます。

軍需工場の労働者クラブとして創設されたため、チームのエンブレムは大砲のマークで、「ガナーズ(砲撃手)」の愛称を持っています。

近年のイングランド・プレミアリーグでは、常に上位をうかがい、2023年現在、13回リーグ制覇を果たしています。


≪ ユニフォーム / Shirts ≫
ユニフォームはHOME用で、胸のスポンサーに「ドリームキャスト」が入っています。

今となっては、かなり懐かしいですね。

背中には、「#19 稲本」が入っています。

 

≪ 選手 /  Player ≫
稲本潤一は元日本代表のMFです。

ガンバ大阪でデビュー後、イングランドのアーセナルへ移籍してきましたが、ほとんど出番は得られず、

同じくイングランドのフラムへ移籍しました。

その後は、ウェールズ、トルコ、ドイツ、フランスのクラブを渡り歩きました。

 

日本代表としても活躍し、2002年W杯では2ゴールを挙げ、初のベスト16躍進の立役者となりました。


(HOMETOWN PHOTO by pomerasky)
ロンドン(London)

1ルートマスター(Routemaster) 2タワーブリッジー(Tower Bridge)