朝から | ゆうことポメ+ダックス多肉大好き日記

ゆうことポメ+ダックス多肉大好き日記

神奈川でポメ3とダックス1の生活や多肉ボチボチ多肉大好き

朝から寒い思いしたわけ。

妹からLINEで木の多肉は生きてますかとLINEが来た。

そもそも多肉の始まりは妹から送られてきてからだ。

木の多肉?

朝寒い中、パジャマで外にコソッと出て📷✨






これ?って送るも違うと言う。 朝から頭回らなくて、これ以外無いと思ったが
「独特な感じの」
と言われ、ピーン✨と来たわ笑い泣きそしてまたパジャマで外へ写メ撮りに。うわ、寒っ






ゴーラムね。

外に置いてたらネキリ虫にやられてギリギリの所まで切って挿木したの、その時に2本に分けたんですよ!
1つが失敗しても保険株が欲しくて。大切に大切にしてるんですよ。








ネットで調べてやってみたのが1月26日でした。土あげして見てみたいね、根が張ってるのか。近日中に鉢上げしてみたいと思ってます笑い泣き

ドキドキするね口笛




でゎおやすみなさい