3月17日 あちこちお買い物へ | くろっちと ぽめぽめ日記

くろっちと ぽめぽめ日記

くろっち家のワンコたち♪
玄米と小豆を両親のように慕って育った 甚平くん

玄米を愛してくださったブロ友さんのおうちから来た
珠里(じゅり)ちゃんです(^^)
たまーに
くろっちの作ったご飯で「美味しい」をもらったメニューを
載せちゃう日もあります♪

コーヒーを買いに、ビオトピアへ

行ってきました


くろっちのブログで

ちょこちょこ登場するビオトピアさん

ドッグランがあったり

外は、わんこOKなので

ぶらっきーずも一緒に行かれます

(店舗内は、ペットNG)


敷地内の桜の公園へ



色々な桜があるので
長く桜のお花で楽しめるところです



何桜かなぁ?
綺麗に咲いていました😊

スー○ービバホームで
ぶらっきーずのおやつ買って

○AINZでは
ちゃー坊甚平の
コレを買いに
わんこ用のはお高いので💦
人用を使っています

カートに乗って
ルンルンのぶらっきーず
わんこ用のカートに
シートをいただけるのは
とてもありがたいです😊

C○INZのカートは
トムジェリで
可愛い♥

最後に地元のスーパーへ
(アド街で紹介された系列のスーパーです)
ぶらっきーずは、わいるダーと外でお留守番

高足ガニが
今にも逃げそうでした

イソギンチャクが
いっぱい くっついてて
ちょっとキモい💦
けど、脱皮から時間経っているってことで
こういう方が、おいしいらしいです

高足ガニ
足が長すぎて
茹でるにしても蒸すにしても
相当でかい鍋が必要だよなぁ~
BBQで焼きガニでだったら
食べられるか??

なんて考えていましたが
そもそもお高くて買えませーん  笑っ




くろっち亭

夏みかんをたくさんいただきましたので
ゼリーを作りました
おいしいよ😊