イチゴのチーズケーキ | くろっちと ぽめぽめ日記

くろっちと ぽめぽめ日記

くろっち家のワンコたち♪
玄米と小豆を両親のように慕って育った 甚平くん

玄米を愛してくださったブロ友さんのおうちから来た
珠里(じゅり)ちゃんです(^^)
たまーに
くろっちの作ったご飯で「美味しい」をもらったメニューを
載せちゃう日もあります♪

こんにちは!!

晴天のオダーラです☀️

8月が終わろうとしているのに

暑い毎日ですね💦💦


実は

8月の頭頃に

熱中症っぽくなってしまった 甚平


食欲  ゼロではなく

・いつものご褒美おやつ

・ちゅるび~

だけは、元気良く食べるけど

他は、見向きもせず拒否💦💦


甚平の体の変化は

甚平の大好きな左手を

痛がることは無い状態で

常に持ち上げていました

(体調良くないときに多い行動です)


食い付きの良い手羽中を焼いてあげるも

今一つの食べ具合💦💦


『とにかくお腹に何か入れば良いよ!』

あずちゃんのときのように

甘やかしまくって


だんだんとポリポリに

興味を出すようになり

わいるダーの手から、少しづつもらって

完食できるようになったのが

今週に入ってから💦💦


やっと

自分から食べられたポリポリ


甚平が
食べられるだけたべられるように
多めに入れてあったので

こうなります😅💦
くろっちに
アピールしまくる   じゅりちゃん
くろっちが
そばに居ると
ちゃんと我慢しています



「じんちゃん、食べないみたいだから
     良いよ😊」

じゅりちゃんのデブラニアンが加速しちゃう?
安心してください!!
じゅりちゃんの分!減らしてありました😊


じゅりちゃんが食べ終わってから
甘えてきた甚平♥
可愛いなぁ~😊
いやいや
『食べちゃった』じゃなくて
綺麗にしてくれたんだよ!!💦

そう言うわけで
ぶらっきーず
お散歩を中止しております💨💨💨



cafe de くろっち

イチゴのチーズケーキ

焼き上がり
    ↓
ここに
ココアパウダーをかけて


断面図
イチゴパウダーを使わなかったので
色が薄い😅💦

しゃなままさんのレシピを
少しアレンジしました🍓


このレシピ
すごく美味しいんです✨
くろっちが、作ったときのブログ

とても美味しかったので
イチゴチョコレートで作ってみたくなり

ブラックチョコを濃厚🍓チョコレートにして
イチゴパウダーの代わりに?
冷凍してあった🍓を切って入れました
しかーし
🍓は、どこへいったのやら???に💦
もっと大きく切れば良かったです

イチゴパウダーを使ったら
断面の色も、もっと綺麗に
そして🍓の味も濃くなって
もっと🍓感があったのでしょう~

これは、これで
「美味しかった」をもらいました😊