節分の日 | くろっちと ぽめぽめ日記

くろっちと ぽめぽめ日記

くろっち家のワンコたち♪
玄米と小豆を両親のように慕って育った 甚平くん

玄米を愛してくださったブロ友さんのおうちから来た
珠里(じゅり)ちゃんです(^^)
たまーに
くろっちの作ったご飯で「美味しい」をもらったメニューを
載せちゃう日もあります♪

2月3日 は 節分

豆まきの日ですね(^^)


毎年恒例の くろっち家の豆まき

鬼役は、玄米!!
くろっちと3ぽめs日記


豆まきをするとき

ガールが

「今年の鬼のお面は??」

と聞いて来ました


「ちゃんとあるよ!

 毎年使っている あのお面・・・ 」


お腹にゴムが来るように

玄ちゃん仕様になっております(^^)



ロフトから声がかかりました

くろっちと3ぽめs日記

この後、玄米がどうなったか

想像がつきますね


(写真 追いつかず撮れませんでした ^^; )



TVの下を

ガシガシ ガシガシ
くろっちと3ぽめs日記

何をしているの? 玄ちゃん!!



くろっちと3ぽめs日記
巻いた豆 

一生懸命 お掃除してくれています



今朝の玄ちゃんのうんち

綺麗な黄な粉色でしたぁ~   (^^;