【転載】 とある家に貼られた、 愛犬家への 「警告文」 | 保護犬パオとガーデニング日和

保護犬パオとガーデニング日和

東京在住50代前半の専業主婦です。ポメをこよなく愛し ガーデニングが趣味です。
ガガ様と同じ病気。 線維筋痛症を発症して17年です。
痛みと闘いながら 保護犬3頭をみています。
犬は 私も元気の素です。
お空組 7頭も見守ってくれていると思います。

 

 

 

ちょっと考えさせられる内容でしたので・・・。

 

 

これを見た時 とても衝撃的でした。

我慢の限界だったのだと思いますが、

やはり 貼られた方は驚かれたと思います。

 

犬や猫の嫌いな人は どうぶつは悪くないのに

どうぶつを悪者扱いすると思います。

 

やはり どうぶつを飼われている方は きちんとマナー

は守らなくては・・・。

どうぶつを守ってあげられるのは、 私たち飼い主だけなのだからスキ

 

 

 

 

 ★ ライブドアニュースから転載です ★

 

・・・・・ 以下転載文です・・・・

 

「ヒドい」「よく言った」と賛否!

とある家に貼られた、愛犬家への『警告文

 

 

 

 

大好きな愛犬との散歩。

※写真はイメージ

 

 

飼い主にとっては楽しく、かけがえのない時間です。

しかし、もしその飼い主のマナーが悪かったら…散歩のコース沿いに住む人は、大変な迷惑を被っているかもしれません。

ある日、@_1nskさんが目撃した1枚の貼り紙。その内容が、あまりにも衝撃的だったことから撮影し、写真をTwitterに投稿します。

すると、賛否を含め、多くの意見が寄せられました。議論を呼んでいる貼り紙を、ぜひご覧ください。

 

 

警告

わが家の駐車場や排水口、周辺の道路で犬に糞尿をさせる皆様へ。

大変迷惑を被っております。

小生我慢の限界ですのでご注意ください。

先日警察に相談しましたところ、意思表明をするのがよいとアドバイスをいただきました。

駐車場や周辺で犬に糞尿をさせている場合、犬の頭を割ります。ご了解ください。

小生、木刀の扱いには、いささか自身があります。

 

 

追伸

昔のことですが、研究室で犬・うさぎ・ラット・マウスなど毎日大きなゴミ袋にいくつも処分しておりました。

苦しませずに処分致します。

飼い主のかたにご迷惑をかけることはありません。ご安心ください。

もし飼い主が糞尿をさせているところを目撃されましたら、ご一報いただければ幸いです。

 

下 こちらが張り紙

 

丁寧な言葉遣いではありますが、書かれている内容は非常に過激なもの。文面の通り、「我慢の限界」なのでしょう。

投稿者さんも「強い人」という表現で、この警告文を貼った人物を評しています。

「愛犬の頭を割る」という行きすぎた表現はあるものの、ここまで激高させるほど、マナーの悪かった飼い主にも問題はありそうです。

散歩中、自分の愛犬がした糞尿はしっかりと持ち帰る…当たり前のマナーを改めて見つめ直す、いい機会なのではないでしょうか。

 

[文・構成/grape編集部]

記事元 http://news.livedoor.com/article/detail/13558632/

 

~ 以上転載ここまで~

 

 

 

 

   休日にも関わらずご訪問くださりありがとうございました 花