★追記あり   九州豪雨で避難している方へのご支援物資ご協力のお願い | 保護犬パオとガーデニング日和

保護犬パオとガーデニング日和

東京在住50代前半の専業主婦です。ポメをこよなく愛し ガーデニングが趣味です。
ガガ様と同じ病気。 線維筋痛症を発症して17年です。
痛みと闘いながら 保護犬3頭をみています。
犬は 私も元気の素です。
お空組 7頭も見守ってくれていると思います。

 

 

いつも お邪魔させていただいている方のブログからです。

 

 

 

今回の九州豪雨で 緊急に支援物資を集められているそうです。

お心に留まりましたら、 どうぞご支援のほどよろしくお願いいたします。

 

記事元さまは 信用のできる方でいらっしゃいます。

 

 

 

「九州豪雨で避難している方々に必要な物を必要な方に届けたい

~ 長崎」

 

下

http://tozero-life-bediscarded.com/archives/2008

 

九州豪雨でまだ行方不明の方も
いらっしゃる状況ですが
避難されている方々も
避難所が孤立している所もあるそうです。

 

 

 


↑写真出展元:九州Komeito https://goo.gl/qZ4CKq

 

長崎県の団体「ラビのなかま」では
現在も熊本地震による被災者の方々の為に
支援を続けています。

熊本地震の時に全国から支援物資が
送られましたが実際には本当に必要な物でなかったり
本当に必要な方には届いていなかったり
した事があったそうです。

そこで「ラビのなかま」では実際に自分の足で
被災者に方々に直接、話を聞いて本当に必要な物を
手渡しで届けることにしたそうです。

地震から1年以上経った現在も
その活動は続けられています。

今回の豪雨被害で避難されている方々にも
熊本地震のときの経験を生かして
必要な物を必要な方に届けたいと話していました。

良ければ被災者の方々の為に
協力してあげてください。

よろしくお願いします。

 

-----------記事転載ここから------------

 

皆様
緊急時です

 


支援物資を早急にお願い致します!

この雨で福岡は大変な状態です。
孤立集落が多数あり物資も車では行く事が出来ない状態です。
リュック、手荷物になります。

1度孤立をしてる集落に向かいたいと思っています。
熊本地震で学び以下のブレーカーを早急にお願い致します、
全てて未使用でお願い致します。

 

 

★ 必要な物資 

 

1.ラジオ
2.懐中電灯
3.カップラーメン
4.缶詰
5.テイシュ
6.体ふき
7.赤ちゃんミルク
8.赤ちゃんおむつ
9.赤ちゃん離乳食
10.大人用おむつ
11.保存パン
12.タオル
13.バスタオル
14.ハブラシ、歯磨き粉
15.使い捨て割り箸、食器
16.お菓子
17.長靴男女用
18.軍手
19.スリッパ
20.カイロ
21.赤ちゃんお尻拭き
22.下着
23.女性用ナプキン

 

 

ペット用
犬、猫フード
缶詰
ペットシート

 

 

皆様緊急時です。
素早い対応で物資をお願い致します、

 

物資の送り先は
長崎県長崎市畝刈町1613-40
ヤマトの運輸長崎三重センター止
ラビのなかま
大川まさよ

 

 

追記  郵便番号 携帯番号を追記いたしました。

     じゅんママさん教えてくださりありがとうございました。

 

 

『〒851-2212

長崎県長崎市畝刈町1613-40
ヤマト運輸長崎三重センター止置き
ラビのなかま 大川まさよ

電話番号0570-200-000』

 

 

 

 

宛によろしくお願いいたしますm(__)m

 

-----------記事転載ここまで--------------

 

 

ラビのなかまin熊本益城 10月度 2
http://ameblo.jp/kaeruchan3010/entry-12213950468.html
ラビのなかまin熊本益城 10月度 1
http://ameblo.jp/kaeruchan3010/entry-12213941873.html

「熊本地震 必要な物を必要な人に手渡しで~ラビの仲間」
http://satsuzerozero.blog.fc2.com/blog-entry-1525.html
「熊本地震=物資が余ってる?支援物資すら届いていない方がまだたくさんいます」
http://satsuzerozero.blog.fc2.com/blog-entry-1517.html