動画  「どうぶつたちへのレクイエム」 より。 | 保護犬パオとガーデニング日和

保護犬パオとガーデニング日和

東京在住50代前半の専業主婦です。ポメをこよなく愛し ガーデニングが趣味です。
ガガ様と同じ病気。 線維筋痛症を発症して17年です。
痛みと闘いながら 保護犬3頭をみています。
犬は 私も元気の素です。
お空組 7頭も見守ってくれていると思います。

 

皆さま

こんにちはやったぁ~ ハート

 

 

 

昨日の夕方はすごい雷雨でビックリしました。

ミルフィーユは カミナリに驚いて腰を抜かしそうになってしまいました 泣き3

 

今日は朝から スッキリと晴れていて気持ちがいいです音譜

 

 

昨日の記事には たくさんのいいね! リブログをありがとうございました。

 

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

ハートblue 本日も 皆さんに観ていただきたい動画の紹介です ハートblue

 

以前 ブログでも 紹介させていただきましたが

児玉 小枝さんの本 「どうぶつたちへのレクイエム」

ですが、 このたび動画になったそうです。

 

本をご存知の方、 またこの本を知らないという方がおられましたら

ぜひ、 ご覧になってみてください。

今から 10年以上前? に出逢ったこの本・・・

その衝撃は、 今でも忘れません。。

 

 

 

本文より~

 

 

 

ある一頭の柴犬に出逢いました。

私が檻に近づくと駆け寄ってきて、

小さく尾を振り、小首をかしげました。

人なつこく優しい瞳をしたその子は、

一体どんな理由があって

飼い主に捨てられなくては

ならなかったのでしょうか・・・。

 

 

「ねえ、 ぼくの大切なあの人は、どこ?」

 

 

 

「ずうっと、 ずうっと待っているのに・・・・・  」

 

 

 

 

どうか・・・

 

多くの人の心に・・・  

 

どうぶつたちの想いが、

 

 

届きますように・・・。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ボクからもお願いしましゅ・・ おねんね&お月様~!

みんなの声が届くといいな~

 

 

 

イベント

クローバー 特別企画展 クローバー

 

ー場所  歯ART美術館ー
香川県 高松市
 
 
 

「君といたい/児玉小枝写真展~どうぶつたちの命と心を見つめて~」開催中です。
会期:6月18日(日)まで


写真展のみ入場無料(常設展は300円でご覧いただけます)
(迷子札作成コーナーもあります)...


====================


児玉小枝さんが長い取材活動の中で撮り続けた150点以上の写真が一堂に展示されています。そこからは、児玉さんの人と動物たちへの深い愛が伝わって来ます。
一人でもたくさんの方に見ていただき、人として動物たちとどう生きるべきなのか… 考えてもらえる切っ掛けになれば幸せです。
※児玉さんの書籍も販売しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 やっと昨日 主人に買ってきてもらえました。

どのページもとても読み応えがありました きらきら

 

 

 

本日もご訪問くださりありがとうございました キラキラ

 

 

 

 

ハートblue うちの子記念日に欲しいなー ハートblue