犬たちの命を託し天国へ・・・。 | 保護犬パオとガーデニング日和

保護犬パオとガーデニング日和

東京在住50代前半の専業主婦です。ポメをこよなく愛し ガーデニングが趣味です。
ガガ様と同じ病気。 線維筋痛症を発症して17年です。
痛みと闘いながら 保護犬3頭をみています。
犬は 私も元気の素です。
お空組 7頭も見守ってくれていると思います。

皆さま こんにちは カナヘイきらきら

 

昨日の記事につきましては 沢山のいいね!をありがとうございました。

でも ひとつ間違いをしてしまいました 汗

男性がお亡くなりになられたのは 23日ではなく、 22日だったそうです。

本当に申し訳ありません。

メッセージで教えて下さった Mamiさんありがとうございました。

 

この男性のことはやはり ご存知の方が多かったようで 昨日いただいたメッセージの中には

「その後 どうしているのか気になっていた」 というコメントをくださった方も何人かいらっしゃいました。

でも中には 初めて男性の話を聞く方もおられたのではないでしょうか。

昨日の私のブログでは 説明不足でよくわからなかったのでは、 ないかと思います。

ごめんなさい。

 

昨日 いつもお邪魔させていただいている方が 今までのことを踏まえて わかりやすく書いてくださっていました。

昨日 転載の許可をいただきましたので ご一読いただけたらと思います。

ワンちゃんの動画も観られます。

またまた 動画を観て号泣してしまいました。

 

転載を快く許してくださいまして 本当にありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

一人でも多くの人に 男性が残して逝ったメッセージを読んでいただきたいと思います。

そして この男性の意志を多くの方に知っていただきたい。

彼が託した命は何にも代えがたいものだと思います。

 

それから 昨日の記事をリブログしてくださった方でとても心に響くものがありました。

分中途中からですが 転載させていただきますね。

じーーーーんときました。

 

 


この方の文字が語った、
犬たちへの愛情が
全国の飼い主という人間のこころに
深く刻まれるよう、
記録がずっと何かの形で生き続けられたら
悲哀を背負う犬たちが
1頭ずつでも減る社会になれるかもしれない。

たとえば
政府発信のCMに起用するとか。。。
一面にならずとも、半面使って新聞広告に
起用するとか。。。

生き物にも、自然環境にも
大切な、人としての
大事な、言葉や気持ちが
こどもたちの、教科書にもなるかもしれない

社会は
未来の大人がかえていく。
軌道修正できる大人が育つ学習は
思いやりという第一歩からじゃないのかな…


御冥福お祈りします。
わんちゃんたちの幸せを
繋げて頂き有難うございました。

闘病、ご心労、本当にお疲れ様でした…
安らかにおやすみください。

無意識に徳を積まれて
数年後、また人としてお生まれになられますね。
次はお健やかに長く長くお生きになられます。

徳を積めていない私が
次は犬にうまれるかもしれない。
そうしたら、この方のような飼い主さまに
出会いたい。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ここからは 「チーム殺処分ゼロ」 さまより転載させていただきます。

 

 

2016年9月
ある方がご自分の病気(膵臓癌)の事を知り
余命4ヶ月と宣告されました。

そこで自分の飼い犬の命を繋ぐために
里親募集を始め、良い里親さんが見つかり
現在、その犬たちは幸せに暮らしている事と思います。

14444593_1205701942822921_7851167725702874767_os_20170125170544efa.jpg

ただ、余命宣告された方が
1月22日に亡くなったことを知り
この記事をアップしておきたいと思いました。


ダウンダウンダウン  それぞれクリックしてお読みください。

      ワンちゃんたちの動画も観られますラブラブ

「追記あり:人生最期のお願い~この仔たちの命を託したい(東京都三鷹市)」
http://satsuzerozero.blog.fc2.com/blog-entry-1715.html

「僕とチャンピーとタナとの人生最後のお出かけ~この仔たちのしあわせを願って」
http://satsuzerozero.blog.fc2.com/blog-entry-1721.html




後ろ髪を引かれる想いだったでしょう。
その気持ちは経験した者でなければわからないと思います。

実際に自分がそういう状況になった場合、

勿論 里親探しはするでしょう。

 

ただ果たして、ここまで冷静に事を進められるか?

犬猫を飼ってる方々にお願いします。
家族だと想われてると思いますが
最後の最後まで命を全うさせてあげてください。

この投稿主さんのご冥福をお祈りします。
ありがとうございました。

 

転載以上です。