山下 由美さんのブログ~ 転載です | 保護犬パオとガーデニング日和

保護犬パオとガーデニング日和

東京在住50代前半の専業主婦です。ポメをこよなく愛し ガーデニングが趣味です。
ガガ様と同じ病気。 線維筋痛症を発症して17年です。
痛みと闘いながら 保護犬3頭をみています。
犬は 私も元気の素です。
お空組 7頭も見守ってくれていると思います。

皆さん こんにちは。
 
先日もブログで書きましたが、、    由美さんのブログを転載することを迷っていると・・・。
でも、 でも 先程更新された由美さんのブログを拝読し、 迷っている場合ではないと思い転載させていただきます。
 
明日の朝 殺処分の決定が1頭になりました。
皮膚病のある仔・・・。
 
もう、、    時間はありません。
 
でも、、  まだあきらめたくありません。
 
少しでも望みがあるのでしたら・・・。
 
この仔をたった一人で 殺処分場へ送りたくありません!
 
 
どうか 皆さまのお力をお貸しください。
 
由美さんからの 拡散に当たっての 注意書きがあります。
皆さん よく読まれてから 拡散のご協力をお願いしたいと思います。
どうか よろしくお願いしますm(__)m
 
下矢印 ここから転載になります
 
この子は、すでに判定に落ちており、

一週間の延期をして下さっていましたが・・・

今週木曜日が殺処分になる日でした。



ですが、宮崎市保健所の判断で、

もう一度…もう一度だけ猶予を与えてあげたいと、

殺処分が更に一週間延期となりました。

宮崎市保健所は、限界まで「生かす」方向で

という考え方です。

宮崎市保健所の所長さんを存じてますが、

とても素晴らしい方です。

宮崎市保健所所長さん、動物管理課の職員皆さんには、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 

 
ですが・・・

22日(木)の9時・・・

これがこの子にとっての最期の時間です・・・


もうこれ以上の延長は、厳しいようです。
 

 
オス 老齢 推定13~14キロ位

↓この仔の詳細はこちらから↓

「2016・12・11 また次の判定が来ます」




この仔も、延長期間が終わりました・・・


首輪についていた平成22年度の狂犬病の札・・・

役場の方が、一生懸命データを探して下さいましたが、

6年前のデータはもう残っていませんでした。
 


皮膚病で、強いかゆみがあるようですが、

疥癬のような感染するタイプのものではないような気がします。
 
 


性格は、怖がりです。

慣れてない人には、ビクビクしてしまいますが、

攻撃性や咬むという行為はないようです。

慣れたら尻尾を振って静かに甘えるタイプの仔です。

吠え事はほとんどありません。

ただ、犬同士の相性があります。


 
この子は・・・

15日(木)9時に殺処分が確定しています・・・。

明日の9時が、この子にとって最後の時間となりました。

管理所や保健所には、直接引き出しされる方以外、
お電話は絶対にしないでください。

会のアドレスにお問合せ下さい。
hogoya310★gmail.com

※「★」を「@」に変えて下さい。
折り返し担当スタッフよりお電話いたします。
お名前、
所在地(都道府県名のみ)、
お電話番号、
気になっている犬、
必ずこの4点のご記入をお願い致します。

出来る限りのサポートはさせて頂きます。





↓この二頭は、判定に合格しました↓





↓この子は、判定には落ちましたが、↓
新しい飼主さんが決まりました。






 
FacebookやTwitterでのシェアや、
ご自身の運営しているブログでの転載は、
とてもありがたくて感謝しております。
皆様のお力で、これまで助かった子はたくさんいます。

ただ・・・
とても迷惑している事があります。

以前も書かせていただきましたが、ブログ内の写真を無断で加工したり、
文字を入れたり、
里親募集サイトに無断で投稿する事は
どうかお止め下さい。

私は、いのちに期限がある子達を
「かわいそうでしょう?」という気持ちでは一切出しておりません。
ただ、私が見て、感じた事、この仔達が何を伝えたいのかを
この子達に変わって
伝えて行きたいと、
文章を書かせてもらっています。


その写真にアフレコを入れたり、
派手なテンプレートで加工したり、
それは、この子達を冒涜していると同じです。
この仔達には、今まで生きてきた歴史があります。
ただ写真だけを使い、「かわいそう」だけを前面に出す…
このような行為によって、「引き取ります」「やっぱキャンセルします」
安易な問い合わせが多くあり、振り回された週でした。

キツイ言い方をしてしまいますが、
レスキュー活動に支障が出ますので、
この仔達のいのちに支障が出ますので、
どうか、絶対にやめてください。





 
 
いのちのはうす保護家」HPリニューアルしました。
 メールアドレスも変更となりました。
新しいお問合せ先は、
HP内の「お問合せフォーム」からお願いします。 
 
 

※「ひまわりの家」と山下由美は、一切関係ございません。

2009年に辞任後「いのちのはうす保護家」として独立しています。 

 

 皆様のご協力ご支援どうかよろしくお願い致します。
 
宮崎銀行 加納支店 普通口座 104601
口座名義:動物たちの未来のために 代表 山下 由美
 
郵便貯金 17310-434961
口座名義:イノチノハウスホゴヤ
〒880-1222 宮崎県東諸県郡大字国富町八代北俣2581
      山下 由美

090-4484-5165
 
*~*~*~転載ここまで*~*~*~*