後悔と・・・。 迷い | 保護犬パオとガーデニング日和

保護犬パオとガーデニング日和

東京在住50代前半の専業主婦です。ポメをこよなく愛し ガーデニングが趣味です。
ガガ様と同じ病気。 線維筋痛症を発症して17年です。
痛みと闘いながら 保護犬3頭をみています。
犬は 私も元気の素です。
お空組 7頭も見守ってくれていると思います。

12月 12日 朝5時45分の空です

空気が冷たく 顔が凍りそう~あせる

今朝はマイナス2度と 今季一番の冷え込みになったそうです

お外にいるワンコやにゃんこはさぞかし 寒いでしょうタラー

 

 

 

 

ボクも寒くて 起きられないもんとびだすピスケ2

 

 

「 2頭が殺処分になりました」 

 

土曜日早朝 由美さんのブログで見た 言葉。

「うそ。。」 と思わずひとり言を呟いてしまった。

 

今回は 前回の由美さんのブログ中のメッセージを読ませていただいてから、 自分自身

いろんな想いと考えから 記事の転載は控えていました。

それは 以前の私のブログでも お話しした通りです。

でも、、

でも、、

やっぱりあの時 転載して 拡散のお願いをしておけばよかった、   と今となっては後悔しています。

転載はしなかったけど、 由美さんのブログをみては「 どうか 助かって欲しい」 と何度も心の中で祈っていたのだけれど・・・。

 

写真でみた「 あの2頭」 の仔はもうこの世にいない・・・。

 

今朝 もう一度あの仔たちの写真を見た。

そして 「 ごめんなさい 」と謝った。

自分勝手な人間のために殺されたのだ。

彼らは 何も悪いことなんてしていないのに。

身勝手な人間のために・・・    「 灰 」 になってしまった。

 

そして、  また15日木曜日に「 殺処分が決定した2頭」

13日火曜日に「 判定を受ける3頭」  がいる。

 

一頭救っても また新たに一頭・・・。

 

エンドレスだ。

 

命の選別など 誰にも出来ないはず・・・   なのに。

由美さんの言葉 「 自分も救う犬を選別している 」 という言葉が胸に突き刺さる。

ごく普通の主婦であり 母でもある女性に毎週こんなに辛い想いをさせるなんて、  世の中おかしい・・・。

なぜ・・・    どうして・・・。

 

そしてまた 今日 。  由美さんの記事の転載ができないでいる自分がいる。

また・・・     後悔するのかな。

 

どうすれば・・・   いいのかな。

 

 

世の中のワンコやにゃんこがみんなこんな一生を過ごせたらいいのに・・・.。  いいのに。