岡山より。  野犬も常に全頭譲渡を目指している倉敷保健所にフードのご支援を! | 保護犬パオとガーデニング日和

保護犬パオとガーデニング日和

東京在住50代前半の専業主婦です。ポメをこよなく愛し ガーデニングが趣味です。
ガガ様と同じ病気。 線維筋痛症を発症して17年です。
痛みと闘いながら 保護犬3頭をみています。
犬は 私も元気の素です。
お空組 7頭も見守ってくれていると思います。

いつもお邪魔させていただいております

「殺処分ゼロを目指す保健所一覧」 さんからの転載させていただきますね。

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

岡山県倉敷市
倉敷市保健所は前進しています。
以前の記事
「殺処分ゼロに向かって変わっていく倉敷保健所~岡山県」
http://satsuzerozero.blog.fc2.com/blog-entry-873.html

 

上矢印まず こちらをご覧くださいね。

綺麗なセンターが見られます。

全てのセンターがこうであればいいのに、 と思います。

職員さんの意識の違い? なんでしょうね。

 


↑写真出展元: フェイスブック https://goo.gl/hdKw6E でもご紹介したように、一生懸命取り組んでいます。

他の多くの保健所と違うのは野犬も保護した後
家庭犬として譲渡できるように心を開くまで時間を掛けて
散歩ができるように人に慣れさせ
ボランテイアさん達の協力でトリミング&シャンプーまでします。

ですから譲渡まで時間が掛かるため
現在では収容期間を2ヶ月間としています。

それもあって倉敷市保健所ではドッグフードの予算が
底を付いてしまいそうな為、皆さんからフードの支援を
募集されています。

14522718_1858777547676472_1888388738572981258_n.jpg

これは2015年度から始めた
「よりよいフード・キャンペーン」で
全頭譲渡へ向けて、それぞれの仔の体調に合わせて
良質と言われているフードを選び与えているために
予算がなくなってしまったという事です。

↓下記の表は環境省発表の殺処分数です。
年々、極端に下がってることがよくわかると思います。
(数値には病気などで亡くなった仔も含まれていますが
実質2014年8月から殺処分はゼロです)
倉敷市殺処分率

これは野犬でも時間を掛けて譲渡しようという
努力の成果でもあると思います。

良ければ是非、協力してあげてください。
よろしくお願いします。

 


----------転載ここから-----------------
倉敷保健所では全頭譲渡へ向け
その子その子の体調に合わせ良質と言われている
フードを選び与えてやってくださっています。

ですが今年度収容期限を延ばしてくださったり
@]P収容頭数が多かったりで既にフードの予算が
底をついてしまっています…
ここで皆様にお願いです!
どうか倉敷市保健所へフードの支援をしてくださいませんか?
職員さん達の譲渡へ向けての熱意を後押しくださいませんか?
と、いうことでなにとぞ!!よろしくお願いいたします!!

職員さんウィッシュリスト
・ロイヤルカナン 犬 ベッツプラン 療法食 スキンケアプラス 成犬用


・サイエンスダイエット アダルト 小粒 成犬用


・サイエンスダイエット パピー 小粒 子いぬ用



住所:〒710-0834 岡山県倉敷市笹沖170
宛先:倉敷市保健所 生活衛生課 動物管理係
☎ :086-434-9829
-------------転載ここまで---------------------

記事元:フェイスブック https://goo.gl/qlQ1F5

※この記事は倉敷市保健所から直接のお願いではなく
協力しているボランテイアグループさんからの投稿です。
フードの送付は倉敷市保健所に直接送ってください。

倉敷市保健所ボランティア team KAR
https://www.facebook.com/kurasikianimalrescue/

転載以上です。

 

野犬を見捨てることなく 譲渡を目指していることは本当に素晴らしいですね拍手

少し節約すれば 私たちにもできるお手伝いだと思いますラブラブ

一人一袋でも 20人集まれば20袋です!

もし ご協力できる方おられましたらよろしくお願いしますm(__)m  よ・ろ・し・く