夢の老犬ホーム | 保護犬パオとガーデニング日和

保護犬パオとガーデニング日和

東京在住50代前半の専業主婦です。ポメをこよなく愛し ガーデニングが趣味です。
ガガ様と同じ病気。 線維筋痛症を発症して17年です。
痛みと闘いながら 保護犬3頭をみています。
犬は 私も元気の素です。
お空組 7頭も見守ってくれていると思います。

こんにちは。

今日も暖かい 八王子です。 本当に今年は楽ですねにひひ

今 私の横では お2人さん いびきをかいて寝ております。(* ̄Oノ ̄*)


30歳の頃 漠然と考えていたことがあります。

それは 夫が定年退職をしたら 田舎に引っ越しをして 広い土地に老犬ホームを造ることドキドキ


それから 20年あまり このことは考えず今まで過ごしてきました。

今まで 看取った子 6人・・・。 癌や病気で亡くなった子もいますが 推定18歳 19歳と長生きして

老衰で亡くなった子 3人・・・。


オムツ変えや 床ずれが出来ないように体位交換 点滴など介護は数知れず・・・。


懐かしいなー 。    一度だって 大変とか 投げ出したいなんて思ったことはありません。

どうしてでしょうか?


老犬と一緒に生活していると とても優しい気持ち 穏やかな気持ちでいられるんですよね。

ホント 不思議えっ


夫と結婚して 26年 喧嘩らしい喧嘩もしたことがありません。

それは 夫がいい人ということは勿論のこと 犬が居てくれた おかげかなー。

夫と犬達に感謝です。


そんな 夫ももうすぐ定年です。


老犬ホームを造ることは 出来そうにありませんが いつか 実現できたらいいなあー。


今は亡き3匹です。 またいつか 会おうねドキドキ