農業女子☆ | キューピー3分クッキング♪

キューピー3分クッキング♪

はいはい、もうすぐお昼ですよ~~~♪ 

Qピー3分クッキングは、5時間かかる料理でも、あっ!!!と言う間に(正味12分)作っちゃう魔法の番組♪



先日初めて耕運機を動かしてみたワタクシですが、雑草が元気いっぱいだったせいか、根っこがはびこっていたようで あまり土がよく うなれませんでした
(うなるって方言?標準語?)

お米を作っている幼なじみに耕運機のアドバイスをお願いしたら

耕運機を土に押し付けるような感じで動かすと、よくうなれるよ

とのお言葉キラキラ

ただし、押し付けすぎると機械に負荷がかかって動かなくなる可能性もあるから優しくな!!だって。

家庭菜園ってみんなやっているようで

仕事中でも、それを話題にすると みんな沢山アドバイスをしてくれます。




奥からミニトマト、ナス、キュウリの苗

畑を作ろうと うなってるくせに、結局はプランターで育てようとしている自分笑い泣き

耕運機を使っても10cm位しかうなれていないミニ畑

まんのう使うと良いよ!とアドバイスを貰ったので探したら



あった。
(なんか思ってたんと違う 再び)


なんかもう少し爪が長いのを期待していましたが、そこは(初心者なので)ワガママは言えず、これでエッコラショヨッコイショと頑張ってみました



・・・やっぱりもっと長い まんのう欲しい悲しい
(あの爺さんの事だから 多分あるはず真顔)