心に栄養 | キューピー3分クッキング♪

キューピー3分クッキング♪

はいはい、もうすぐお昼ですよ~~~♪ 

Qピー3分クッキングは、5時間かかる料理でも、あっ!!!と言う間に(正味12分)作っちゃう魔法の番組♪

最近、ミシンを踏んでいる時間が長い私です。

元々ズボラな性格

型紙?取るのめんどくさい!
まち針?しなきゃダメ?
アイロン?・・・あぁそうですよね・・・

と言うくらい面倒くさがり屋


我が家にミシンがあるにも関わらず、それを使うのさえ面倒だったので、最初に作ったマスクは手縫い






↑↑↑
ダイソーの手ぬぐいで作った、薄くてペラペラのマスク。
懐かしいですね
これでも『作りました!』感、目いっぱい出してたわ(笑)



そのうち、何故かミシンを使いだしたら楽しくなってきたんです


そして、ミシンを使うと必然的にアイロンを使って縫い代を拡げたり抑えたり・・・色々しないといけなくなる。

縫っているうちに少しずつ生地がズレてきて焦るから、必然的にまち針を使わないといけなくなる。

(今はまち針の代わりに専用のクリップが売ってるから楽ですね)


同じものを同じクオリティで また作りたくから型紙を作るようになる


面倒くさいを通り越して、どんどん欲が出てきます。






〜食事中にマスクを外した時用のケースなど〜



まだまだ『直断ちでワンピースを作りたい!』とまでの野望は燃えない(肩や袖を縫うのが面倒そう←爆笑)けど、簡単なギャザースカートや キュロットスカート程度なら作ってみました。


出来た時の嬉しさ
それを履いてお出かけした時の嬉しさは ひとしおです照れ


少しばかり自分に丁寧に生きてみると、心に栄養が降ってくるようですねキラキラキラキラ







11月15 日(日)は新月です
 
お月様の満ち欠けヒーリング⬅︎申し込みはこちらをポチしてね

申し込みは 11月14日の 23時59分まで受け付けております


※申し込み時、毎回希望にチェックを入れて下さっている方は、再度申し込みをしなくてもレイキは送っています。
思い出した時には受け取ってくださいね



 

♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*

 

 

 

ところで

 

 

Reyってどんな人?

 

↓↓↓

 

こんな人やで

 

↓↓↓

 

 

愛の源泉かけ流師 Reyについて

 

 

2人の息子がいる

看護師シングルマザー

レイキを知ってから楽しいと思える毎日を過ごしています

 

次男は知的障害があります

少しばかり人より濃いめの人生を送って来たReyさんが

 

あなたへ愛の源泉エネルギーをかけ流し致しますよ♪

 

 

満月と新月の日に、申し込みをして下さった方を対象に無料の遠隔ヒーリングをしています

 

 

お月様の満ち欠け以外でも 対面や遠隔にてヒーリングを行っています

対面の場合は、カード引きやペンデュラムも使用していきます

 

 ⬇

お申し込みはこちら

 

 

レイキって何?

と思った方は➡こちらへ