嬉しい楽しい♪70日目~レイキってなんなん?~ | キューピー3分クッキング♪

キューピー3分クッキング♪

はいはい、もうすぐお昼ですよ~~~♪ 

Qピー3分クッキングは、5時間かかる料理でも、あっ!!!と言う間に(正味12分)作っちゃう魔法の番組♪

こんにちは
愛の源泉をかけ流す
レイキマスターReyです
 
 
・・・てか、Reyさんたら
アメブロを始めて10年使ってた
Qピーから
いきなり
レイキマスターReyに改名してからというもの
毎日毎日レイキレイキって言ってるけど
 
 
レイキってなんなのよ?
怪しすぎる!
壺とか売られるのかしら?
怖い!
 
と思う方も多いのではないかと思ったので
今日はレイキについてのお話をしたいと思います
 
 
レイキって何?
 
レイキとは、日本発祥のホリスティックな癒しの手法です。体を楽にして、霊的・精神的・肉体的レベルでの自然な癒しの力を引き出す手法です。
 
約100年以上の歴史があり
世界中で活用されている

日本人が開発した
ヒーリングテクニックです。

 


 
 

 

【 開発者の臼井ミカオ先生 】


臼井先生は
19世紀終わりに、京都・鞍馬山で断食修行中

「悟り」
を得るとともに

「癒しの能力」を体得しました。


そのテクニックは、
現在では世界中に広まり

国によっては、
医療機関でレイキが使われていたりします。

 

レイキの語源は以下の漢字から来ています「レイ」(霊または靈)は、万物(有機、無機を問わず)に宿る普遍的な命、高次の意識を意味しています。
「キ」(気または氣)は、すべてに流れるエネルギーのことです。

英語圏では「レイキ」は一般的に「霊的に導かれる生命力」として知られています。

このエネルギーは私たちと、私達の周りにいつも存在しているものです。レイキ・プラクティショナーとは、この普遍的なエネルギーが持つ波動を施術に用いるための訓練を受けた人のことです。

 

レイキをするとどうなるの?

 

この宇宙に存在するすべてのものは波動であり、それぞれの周波数を持っています。

人工的なもの、自動車やコンピューター、鉛筆なども波動、バイブレーションです。

私達は人生において自分以外のバイブレーションと関わりを持つ中でストレスを感じ、消耗しています。

レイキは、こうした日常生活の中で受けたダメージの修復に役立ちます。

レイキは、いかなる医学的治療の妨げとなるものではありません。

治療や投薬を受けている人にはそれを補完しサポートになるものです。

 

 

レイキの効果

 

 

・自分や家族、知人への癒やし

・人間関係の改善

・仕事にやりがいが見つかる

・自分を取り戻す

・心の傷を癒やす(執着、トラウマ、怒りなどを解放したい)

    ・・・など。

 

レイキはあらゆる人に適用されます。

 

 

 

免責事項 

 

レイキは医療心理学的診断、及び治療の代わりになるものではありません。

 

具体的な症状をお持ちの方は必ず医療従事者、あるいは医師に相談してください。

私達は医学的な診断を行いません。レイキは医療行為ではないからです。

そのため、薬の処方も行いません。

レイキは治療の妨げになるものではないのです。

急性、慢性を問わず、肉体的あるいは心理的な疾患をお持ちか、その疑いがあるとお考えの方は、医師、及び医療専門家に相談することをお勧めします。

 

 

 

 

簡単に説明しましたが、レイキに対してご理解いただけたでしょうか?

 

壺は売られなさそうだぞ☆と言うこともわかったのではないかと思いますので


どうぞよろしくお願いいたします