本人は「バンジーなんて飛ばなくていい」って言ってたけど。 | キューピー3分クッキング♪

キューピー3分クッキング♪

はいはい、もうすぐお昼ですよ~~~♪ 

Qピー3分クッキングは、5時間かかる料理でも、あっ!!!と言う間に(正味12分)作っちゃう魔法の番組♪

太郎さんの主催する【たろ飯会】に行ってきました

この会、太郎さんが始めてからずっと参加してみたかったんですよ
なのに都内は遠いだの 帰りが遅いから辛いだの、自分で自分に変な言い訳をしながら参加しなかった。

そしたら年末に星川宇宙さんが参加していたのをみて、やっぱり自分も行きたーい!
となりまして

もうすぐ年が明けますよって頃の大晦日の夜中にポチッと参加表明しましたwww(単純)

太郎さんのblogの中に【スピクソ(スピリチュアルなんてクソ食らえ)】って言う動画があって、
彼が「バンジーなんてな!飛ばなくていいから!」と言うセリフがあるんですが、


えぇ、わたくしそんなあなたに会うためにバンジー飛びましたよ、はい。



6名まで参加できるところ、今回は3人
あんまり大人数なのは苦手だから、嬉しいな







主催者の太郎さん
実は彼、私の1個年下
先輩としては、中学の頃なら
「目の前でジャンプしてみろ。なんだよ小銭持ってんじゃねーか」
と言える立場です爆笑(オイ)


たろ飯会は、読んで字のごとく
太郎さんが ご飯を作って私達に振舞ってくれる会




キッシュと
焼きじゃが(みんなの希望で、ゆかり味じゃなくてクレイジーソルト味になった)




アボカドと卵のディップ
これ、好きーラブ




カレーピラフも マリネサラダも美味しかったピンクハート
ガスコンロも新しくしたばかりだし、うちも土鍋でご飯を炊きたいなぁ






こちら、本日のメニューね♪
パートナーのタカコさん作です(器用)






場所は、太郎さんの自宅
物凄い場の破壊力を持ってる人(彼女が何か言うたびに爆笑)や
ちっこくて可愛い人は既に太郎さんと家族のようになっていて、話を盛り上げるのがとっても上手(帰り道、恋人つなぎしちゃったラブラブ:女子校あるある)
パートナーのタカコさんはニコニコと穏やか〜なオーラを出して場の空気を整える

途中、若い男子(なんつー表現)もドタ参し、
カフェや居酒屋ではないから 主催者自体がとってもリラックスしていて楽しかったな

気が付いたら茨城県仕様の終電(23時前には電車に乗らないといけない)をとっくに逃し、結果的に都内の終電に乗っていました。


終電だと、山手線も品川で止まるのね!


「終点〜品川〜品川です〜」


ってアナウンスが車内に響いた時は、自分の心にも何かが響きました

もしかして帰れないかもしれないから・・・とお泊まりセットを持って来ててよかった
(「なんだかんだ、泊まる気満々なんぢゃねーか!」と突っ込まれる)





実はね

零時過ぎても帰らないと嫌味を言われるから・・・

親達が嫌な顔をするから・・・

いつもそんな感じで 無理して帰ってました


でも、本当は帰っても帰らなくても親は嫌味を言うんだよね
私がどっちを選んでも答えは同じなの

それならいっその事思い切って泊まっちゃってもいいかも?だって自分はそうしたいから
(「泊まっちゃえよ!」と生きてる悪魔(通称:太郎)も囁く)




だから、20時の時点で「今日は帰れません。都内に泊まります」
と連絡して、楽天トラベルでホテルの予約してました(笑)



おかげさまで、

笑って
笑って
笑い倒した  たろ飯会

新春初笑い
こんなに笑ったのって久しぶり爆笑


誰もジャッジしない
みーんな笑い飛ばしちゃう

美味しいご飯と

楽しい会話


太郎さんが
「毎回、メンバーの組み合わせが神なんだよねーーー!(爆)」

って言ってたけど


彼自体が、人を楽しくさせる空間を作る力がある神なんだろうな


思い切って参加してよかった照れ

皆さん、楽しい時間をありがとうございました

たろ飯会、絶対リピートします!チュー








泊まったホテルは東銀座

深川のお不動さんの所にも会いに行きたかったけど

予定外に急いで帰る用事が出来たので
銀座の宝童稲荷神社のみのご挨拶となりました





宝童稲荷の参道は目立たない所にひっそりとあります





お稲荷さん、花餅が飾ってあってお正月仕様になってた♡

最初、銀座の街を歩いてると 物珍しさが先立って上ばかり見ながら歩いてたけど
最近は前を向いて歩けるようになってきましたよ(笑)

うんうん、少しずつ銀座が庭になりつつあるぞーーーニヤリ
(道路を歩いてるだけで、お店は殆ど入ったことない)










おまけ




2丁目にあるBVLGARI 銀座タワーには、今 巨大な蛇2体がビルに絡まっております
これを見るだけでも心がワクワクする!



追記☆




たろさん、blog上げてた♪
(アカンかったらしい)