久しぶりにおひとり時間 | 女の子二人のママ ~育児・家事~ 時々ダンナ

女の子二人のママ ~育児・家事~ 時々ダンナ

3歳と0歳姉妹の新米ママです

只今育休中

子育てや日々の事、時々ダンナの愚痴吐いていきます。

現在、田舎にマイホーム建築中️




前回のブログ書いた後、颯爽と友人の結婚式に行った旦那はコロナをお持ち帰りして帰宅。

我が家は瞬く間に全滅したのでした。。。



最近はわたしのアタリが強くて開き直った旦那は辞めていたタバコと大好きなジャンクフードを再開しようかな~と言い出した!

家のローンを組む前は審査通らなかったら困るからとか、子作りに影響あるといけないしとか色々節制させてたんだけど…

子供二人できました。
マイホーム建てて審査通りました。
もう子供は作りません。
私、仕事復帰します。

となれば、彼の存在意義が…
薄れますよね。笑

最悪な嫁。笑

タバコも子供の前で吸わないならオッケー!
ジャンクフードも甘~い炭酸飲料もご自由にと。

その代わり、お小遣いの範囲で。
しかも70キロ台になったらお小遣いマイナス1万円!
(今彼は65キロ)
50キロ台になればプラス1万円!

やはりおデブは健康に良くないですからせめてもの自制心と頑張れば良いことがあるんだよという~やつ。笑

うちの旦那は世間の常識が全然無くて、入園式に葬式の黒いネクタイ締めて出掛けようとするような人なので

子供のように気を付けていないと何をするかわかりません。

歯止めがきかなくなるのは見え見えなので色々制限かけなくちゃね。

上の子が4才になり、大分手がかからなくなったので後は下の子だな。

そんな下の子も現在慣らし保育頑張ってます!

わたしも仕事復帰して頑張らなきゃな