犬の乗り物酔いの薬ってあるの? | 僕の名前は、ピースのぴーちゃん♪

僕の名前は、ピースのぴーちゃん♪

僕ポメラニアンのピースことぴーちゃんです。
僕の日常の生活や犬の病気、しつけ、犬の年齢などさまざまな角度から
記事を書いています。
よろしくワン♪

僕は、大腸炎の時に

吐き気もあって、

 

その時に吐き気止めの薬も処方

されたんだけど・・・。

 

その薬の名前は、『マロピタット』。

 

僕は、はじめ2日処方されたけど

結局、飲めなかった。

(薬だけポイっと口から出しちゃった

からね)

 

 

でも薬が入っている、メディボールみたいなので、先生が僕の口に無理矢理

入れて、飲まされたんだ。

 

でね、この薬は、吐き気が止まったら

残しておいておくと良いと

言われたんだけど・・・。

 

乗り物酔いに効くらしい。

 

まぁ、僕は、車に乗っても

全然、酔わないんだけどね☆

 

 

でも人間だけじゃなくて、

僕たちワンコにも乗り物酔いの

薬があるなんて、知らなかったよ!!

 

お母さんは、僕が元気になっても

一応、薬を保管しているみたいだけどね。

 

 

乗り物酔いのあるワンちゃんで、

どうしても車とかで旅行しなくちゃ

いけない時は、

 

動物病院に相談するのもありだね。