”どなたか、、、いらっしゃいませんか。”とらちゃん”” | やよいのブログ

やよいのブログ

日々の出来事や感じた事を綴りたいと思ってます。
ブログ初心者で文才もなければ写真の才能もない(⌒-⌒; )
皆さんのお役に立てるようなブログではありませんが
遊びに来て頂けると励みになります(*^^*)♡



risaruさんのブログを
リブログさせて頂きます。


可愛い「とらちゃん」が
脳梗塞と診断され
ご家族様は頑張って看護されていますえーん


わんちゃんの脳梗塞は珍しく
なかなか情報を得ることが
出来ないそうですショボーン


我が子の為に
出来ること全てをしてあげたい


ご家族様のお気持ちは
よくわかりますキラキラ

どなたかわんちゃんの脳梗塞について
情報をお持ちの方は
お知恵をお貸し下さいませんでしょうか?

ご存知の方いらしたら
元記事様まで連絡宜しくお願い致します。


そして皆さんにお願いです!

とらちゃんが回復するよう元気玉を
送って頂けませんか?

私も送らせて頂いてます

どうか宜しくお願い致しますキラキラ


以下 元記事様より転載させて頂きました



今のところ、
とら、
右半身が不随となってしまいましたショボーン


起こりうることは
色々覚悟していますが、
やっぱりダメージが大きいです。



では、経過を。




11月7日


夜12時頃

口をパクパクさせて
少し泡が出てしまう発作がありましたえーん



5分位で落ち着きましたが、
その後一時間ほど部屋をぐるぐると歩き回る
徘徊があり、
ぶつかりながら歩くので心配でした。



しばらくの抱っこのあと、
ようやく眠りについてくれました。



その時は、
鎮静剤を1回増やしただけで済みました。



数日間は、
たまにふらつくものの
何とか平常を保っていました。








10日には、
他の物を写真撮影していると
被写体とカメラの間に入り込んできたり(笑)






小康状態を保っていましたが、
11日夜、何となく右側がピクピクとしているな
と、心配しながら就寝。



12日朝、
私がお手洗いに起きると
いつも後をついてきますが、
この朝はよろけながら起きてきて
私の足元で、腹這いに倒れ
それから自分で立ち上がることが出来なくなってしまいましたショボーン



ちょうどお休みだったので病院にいきましたが、
人間と同じで、どうすることもできず
介護を頑張るしかないという覚悟をして帰ってしました。



急いでホームセンターに行き
ふわふわベッドと、介護用リードと、一応オムツを購入。



今のところ、右を支えてあげると
左半身でなんとかヨチヨチ歩き
お庭でウ○チなどもできるので
まだオムツのお世話にならなくてすんでますニコニコ



ゴハンも、食欲はあるのですが
左側でしか食べられないので
お皿からではダメで
手から少しずつあげるようにしました。



更にポーカーフェイスになり(というか無表情になりました)
寝ていることが多いですが、
起きると、上半身だけは起こせるので、
支えて、しばらく身体を立てにしてあげたりしています。
あと脚を動かしてあげたり。




これからまた
色々なことがあるでしょうが、
何せ半身不随の介護は初めてなので


ブログをご覧いただいた方の中で
良い介護方法や、役に立つもの、
アドバイスなどありましたら
ぜひ教えてくださいませお願い