マイナカード | アタシはメロ

アタシはメロ

豆柴のメロの日記。
視力はあまり良くないが
耳と鼻は100m先まで効く、
そして想像力は人、いや犬10倍もあり、
一日中飼い主とか言って威張る
マネージャー(マサオさん)の心中を察しながら
日々の出来事や世間話に
犬なりの意見を吐いています。

アタシの運動場?に
栽培されてた
モーの飼料用の
とうもろこしが
昨日まで半分ほど
刈り取られてたん

やけど

ほんで

今朝の散歩の時にみたら

1ヘルタールほどの

畑に植ってたのん

みんな刈り取られてた

なんでか知らんけど

1本だけ残して

こうしてみたら

3mちこうの高さに

伸びてたんや

とうもろこしが

1本か!

1本化

といえば

健康保険証や

免許証が

マイナカードに

1本化するんやて

(少々強引な話題替えかな)


なかなか普及せんゆうんで

とうとう皆んな持ってる

健康保険証と一緒にするんやて

ポイントを付与するのに

よーさんお金使うてたけど

最初からそないしたらよかったのに

今の保険証は顔写真がないので

悪用されやすかったんやけど

けっこう身分証代わりになってたやん


アタシのマネージャーは

免許証も一本化はええと

思うんやけど

銀行口座登録は任意に

してもらわんとなとゆうてる

(大して残高ないんやけどな)


アタシが思うに

このマイナカードを

有効活用するんやったら

ええ方法あるねん

大臣、副大臣になる人、官僚は

全ての預金口座をマイナカードに

登録を義務化する、給与は Paypayで

率先してデジタル対応

してもらうちゃうのはどやろ

庶民の気持ちを分かってもらい

悪さちょっとは抑えられるん

ちゃうか


ついでにマイナンバーカードとか言わんと

FaceカードとかIDカードでよかったと思うで

これからメジャーになるのに

マイナーカードではねぇ