確か去年は
おらんかった
犬のマネキン
目を見開いて
耳が垂れて
口を大きく開いて
威嚇のポーズ
季節の花を植えた
小さな花壇の
番犬らしい
アタシも
マネしようとしたけど
耳が立ってしもた
耳が立ってるのは
情報収集に
集中してる時やねん
威嚇まで
いってないねん
情報収集といえば
日本の株価(日経平均)が
7万円突破したやろ
株価なんか
アタシもマネージャーも
関係ないねんけど
年の初めに
3万円台やったのが
半年過ぎで2倍近く
日本企業の資産価値が
年初より400兆円くらい
増えたちゅうことで
この調子でこのウマ年が
過ぎたら
法人税とか増え過ぎて
消費税下げんと
カッコつかんことに
なりそうやで
なんで株価が上がるんか
庶民感覚から離れてるやろ
アタシは全てAIの普及が
原因やろと思うで
半導体やAI絡みの企業への期待
もあるやろけど
そもそも今、投資家は
AIを駆使して情報収集と
分析してるんや
AI自身の影響力は
全ての企業の省力化
人件費削減による
利益アップが
見えてるねん
こら投資資金尽きるまで
上がるで
まあみんなAIに
頼ってるやろから
下がる時は一斉やで
知らんけど
