アタシはメロ

アタシはメロ

豆柴のメロの日記。
視力はあまり良くないが
耳と鼻は100m先まで効く、
そして想像力は人、いや犬10倍もあり、
一日中飼い主とか言って威張る
マネージャー(マサオさん)の心中を察しながら
日々の出来事や世間話に
犬なりの意見を吐いています。

確か去年は
おらんかった
犬のマネキン
目を見開いて
耳が垂れて
口を大きく開いて
威嚇のポーズ

季節の花を植えた

小さな花壇の

番犬らしい

アタシも

マネしようとしたけど

耳が立ってしもた

耳が立ってるのは

情報収集に

集中してる時やねん

威嚇まで

いってないねん


情報収集といえば

日本の株価(日経平均)が

7万円突破したやろ

株価なんか

アタシもマネージャーも

関係ないねんけど

年の初めに

3万円台やったのが

半年過ぎで2倍近く

日本企業の資産価値が

年初より400兆円くらい

増えたちゅうことで

この調子でこのウマ年が

過ぎたら

法人税とか増え過ぎて

消費税下げんと

カッコつかんことに

なりそうやで


なんで株価が上がるんか

庶民感覚から離れてるやろ

アタシは全てAIの普及が

原因やろと思うで

半導体やAI絡みの企業への期待

もあるやろけど

そもそも今、投資家は

AIを駆使して情報収集と

分析してるんや

AI自身の影響力は

全ての企業の省力化

人件費削減による

利益アップが

見えてるねん

こら投資資金尽きるまで

上がるで

まあみんなAIに

頼ってるやろから

下がる時は一斉やで

知らんけど