海外製排卵検査薬を買ってみた!



現在東南アジアに住んでおりますので、

日本製の排卵検査薬が手に入りにくいです。

海外製の排卵検査薬を購入したので紹介します!

海外赴任予定の方はドゥーテスト等の日本で人気の排卵検査薬をまとめ買いしてきても良いかも…!


 

 




日本のものを取り寄せる方法もありますが

ブログを見ていると中国製のものやアメリカ製のお安めなものを使用されている方も見かけたので、まずは簡単に手に入る範囲で色々試してみることにしましたうさぎ




まずは薬局で購入したこちら!

Clearblue Ovulation Test Digital 

10本入り、日本円で約7,000-8,000円程度



私が使用した感想&結果はこちら!


先輩方のブログを読むと使いやすいとの事!

ただ、私はエラーが起きたりしてデジタル上の結果が出ない事もありました。

お値段がお高いので、ここぞという排卵日の時に使いたい!



Lazadaでオンライン購入したこちら!
※Lazada(ラザダ)とは、東南アジア最大級のECショップ。
インドネシア、マレーシア、フィリピン、シンガポール、タイ、ベトナムの6ヵ国でサービスを提供しているそうです。

DAVID 
排卵検査薬 10本入り×3箱
早期妊娠検査薬 10本入り×1箱
採尿カップ 40個
日本円で約1,500円程度

セットで販売されていて、こんな感じで個包装になっている!
採尿カップは梱包された箱にドーンと入ってました。

早期妊娠検査薬は別の緑っぽい箱です。



同じくLazadaで購入したこちら

Cofoe

排卵検査薬 10本入り×3箱
早期妊娠検査薬 10本入り×1箱
採尿カップ 40個
日本円で約1,400円程度


こちらも個包装になっている!
採尿カップは箱の中に入っていました。

早期妊娠検査薬は別箱。



お次もLazada で購入!
femometer 
排卵検査薬 40本入り
早期妊娠検査薬 10本入り
※一箱の中に両方入ってるタイプ
採尿カップ なし
日本円で約1,100円程度

こちらも個包装になっております。
採尿カップが必要な人は追加購入が必要そうです!
(LazadaでDisposable plastic urine collection cupと検索すれば50ピース7ドル以下で普通に買えます。100ピースで9.9ドルでした。) 
※次に出てくるメーカー不明の検査薬を買おうとすると選択肢に採尿カップが出てくるので、そちらのほうが安かったです。



排卵検査薬の結果を写真で管理できるアプリがあるようです。
日本の方のブログで見た感じ、とても使いやすそうなアプリなので私もダウンロードを検討中ですニコニコ
↓Lazadaから参考画素を拝借↓



こちらもLazadaで購入!

Lazadaで購入したものの中では販売数が1番多かったものですが、どこのメーカーのなのか良くわからない笑い泣き
中国製?の様子です。

↓↓こんなお名前で販売されていました↓↓
50 Pcs Fertility Ovulation (L H) Test Strips Early Home Urine Testing Paper
排卵検査薬 50本入り
妊娠検査薬はなし
採尿カップ なし
日本円で約800円程度
採尿カップは別売りで50個で200円程度


個包装になっております。


安かった採尿カップの参考情報

50カップで1.8ドルくらい。
ただ見つけにくい!!
まわし者ではないですが、参考までに記録します。
「BlueSky 1990」ってストア検索して、排卵検査薬単体で売っている排卵検査薬を選ぶと選択肢に採尿カップが出てくる。
「Urine Cup」と検索してもここまで安いのは出てこなかったので参考としての記録です。
(私は排卵検査薬と併せて購入して、無事に届いています。カップ単体での購入は未経験です。)




 番外編


バリ島の薬局guardianで購入!
排卵検査のスコープ
使用したらレビューします。
日本円で2,000円くらい。
日本のプチアイビスのようなものかなぁ?と。
バリ島のものはそんなにお安くないオエー
趣味が排卵検査薬収集になりつつあるので、旅行ついでにお試して買ってみました!笑
こちらも使用したらレビューします。

いよいよ次からは妊活2周期目で排卵検査薬を使っていきます!!

後日追記


妊活2周期目で妊娠できました。(→流産しました)
個人的な感想ですが、もう一度妊活するなら
反応の悪いDavid と反応の良いfemometer を
ダブル使いします!!!

理由は
排卵検査薬の反応の良いもの&悪いものの組み合わせになるので、ピークを見極めやすいからです。

そして、妊娠検査薬もfemometer はフライングに向いていて良かったです!

そんな事をゴニョゴニョ書いている記事はこちら

さらに追記
流産後の妊活でも排卵検査薬の使用感をまとめました。
日本製のドゥーテストとの比較もあります。
→結果的に、Femometer を推します。
Cofoe はオススメしません!



その他参考記事


排卵検査薬の陽性の時

妊娠検査薬フライング開始
妊娠検査薬くっきり陽性の時期