直接は言いづらい隣人トラブル

 

同じネタで投稿する


前々から不思議だなぁと思ってた事があって

理由が最近わかったのですが


私の部屋の玄関前が濡れてる事が多いんです


雨が降り込んで来るほど強い雨でもなくて

場所的にもそんな濡れるような

所じゃないし

廊下がそんなに傾斜してるのかな?

とか思ってました


雨の日でも無い時も濡れてる事があり


そう言えばと気がついたのが


同じ階に住む方が犬を2匹飼ってて

時々あった時に触らせてもらってるので

多分その子達がマーキングしてるのかな?と


雨の日にお散歩行けなくて

廊下で済ませてるのかな?と


二匹共にかなり太ってるので

健康の為にもお散歩は行ってあげたほうが

良いんじゃないかなぁと思いますけど


でもまぁ犬の習性だし仕方ないかなと

私は別に気にしてなかったのですが


とうとう御触書がポストに入ってました



誰かが管理会社にクレームしたんでしょうね


犬の鳴き声???


確かに私が入居してしばらくした頃

仔犬の鳴き声がたまーに聞こえてきて

あー誰か飼い始めたんだなぁ

いーなー可愛い鳴き声だなぁと


昨日も少しだけ聞こえましたが


同じ階では無さそうだし

同じマンションからかなぁ?って位

私には遠くからに聞こえるのですが




私が前のマンションの時に

お隣さんにかなりねちっこくしつこく

文句言われた事があって


私もノイローゼになりそうになったし

あまりのお隣さんのしつこさに

管理会社の人も私の味方になってくれた程


管理会社の人は

本当は駄目だけど出掛けてる間は

キッチンの方にとも言われました


数日やってみましたが

夏になり暑くてクーラー効かないし

扇風機じゃ犬がバテてしまうので

キッチンではなくそのまま部屋においてました


しまいには犬の声帯の手術して

鳴かないようにしろ!とまで言われたんです


マンションとしてはペット可のマンションだし

私は角部屋なので

それまで恨んでるのか?

意味不明な角部屋はベランダ以外にも窓があって

涼しいから良いよな!とか

窓開けるな!とかも言われました


真ん中に住む隣人は夜間勤務で

昼間寝てるから


私が働いてる時間帯に

淋しくて泣き続けてるらしいワンコ達の鳴き声で

寝れないと言うのです


お隣さんとの壁に家具を寄せて

カーテンも防音のにしたんですが


もうホント怖い位しつこくて

大変でした


私の場合は結局3ヶ月程したら

ワンコ達も慣れて鳴かなくなったようで

言われなくなりましたが


鳴かなくなったのに今度は何でか?

ベランダにタバコの吸い殻を投げ込まれる

嫌がらせをしてくるようになり

さすがにそっと返しておきました


犬達が亡くなったのを期に

タイミング良く家賃の値上げがあり

引っ越すきっかけになったので


気持ち悪い隣人がいるのは嫌だし

カビがすごくてアレルギー喘息が出始めて

引っ越す事になりました


色んな人に相談したんですが

ペット可のマンションに

夜勤の人が住んじゃいけないよね〜と


鳴き声が嫌ならペット不可のマンションに

住まわれることをオススメします




 

Tik Tokを見てる人にオススメなのが

絶対TikTok Lite で見るのがオススメです
簡単なタスクをクリアして報酬を毎日GETしよう!

↑ここからダウンロードしてタスクを完了すると

ポイントがもらえます
※ダウンロードするときは必ずWi-Fiを切ってから
ダウンロードしてください


TikTok Liteで見たほうが
Tik Tokと同じ動画を見てポイントたまって
電子マネーとかに換金できるのでオススメ
TikTok Liteにログインをして
お友達と一緒に報酬をGETしよう!
↑ここからダウンロードしてタスクを完了すると
ポイントがもらえます
※ダウンロードするときは必ずWi-Fiを切ってから
ダウンロードしてください

  

イベントの時や5のつく日はポイントアップします