昔は誰とでもまんべんなく薄く浅く広く

友達?って感じで沢山いたけど


今は本当に気の合う人とだけ喋りたいし

関わりたいって感じ


 心友と会えるのはなかなか無いけど


だいたいはこの年齢になると肌の衰えとか健康の話

そういうのの情報交換

そういうのにTikTokLiteはとっても役に立ってる


心友は目がいいので その分老眼がひどいらしい


両親が高齢なので介護と言うか手伝ってる話とが

あと二人共 できの悪い弟がいるので愚痴とか


美術科の高校で浪人も同じ予備校の同じ日本画科で

浪人してるので絵の話とかも昔からよく話す


その時の同級生の今の話とか

私は一応その同級生のグループLINEに入ってるけど

心友は入ってない


私も正直めんどくせーって思ってるので

退室しようか迷ってる所


3年間同じクラスなので別に仲も悪くはなかったけど

やっば環境が変わって

みんな結婚したり子供がいたりして

話が合わないし つまらない


後 同級生で一番仲良かった中学の予備校の時から

一緒だった子が途中から学校に来なくなって

色々と相談にのったりして協力してたのに

結局留年したんだけど


一度ふらっとこた時になんで来たのか

理由がわかった時に

(この話は又別の機会に詳しく書きます)

なんだアイツは結局 男が絡まないと動かない

恋多き女なんだと残念に思い

一緒に卒業してないし

卒業アルバムにも載ってないから私は同級生と認めてないけど


しれっと同窓会に来たり

グループLINEにもいるのがとても嫌で

他の事情を知らない友達から私の連絡先聞いたらしく

あらゆるSNSで連絡とってこようとしたんだけど

全部ブロックしてる


担任の先生が数年前に亡くなったんだけど

みんなは何周忌だとか

お墓参りに行くだとか話してて


私は先生の事を卒業してから大嫌いになって

私がその先生が顧問をやってたグループに入った時に

私が双極性障害(躁鬱病)だと話したら

「なんだワガママ病か」と言い放った


マジでムカついて

すぐそのグループ辞めた


他の同級生にその話をしたら

先生の世代はそういう精神的な病気の事は無知だから仕方ないよと

先生をかばう発言をされて

ますます関わりたくないなと思った


勿論お葬式にも行かなかった


心友はその点何かと理解してくれるし

同調もしてくれる唯一の同級生だから今でも話せる

けど実は高校の時はそんなに関わったこと無かったんだよね


わからんもんだね




普段Tik Tok見てる人にオススメなのが

絶対にTikTok Liteに切り替えるのがオススメです
↑ここからダウンロードしてタスクを完了すると
ポイントがもらえます
※ダウンロードするときは必ずWi-Fiを切ってから
ダウンロードしてください

TikTok Liteに変更したほうが

Tik Tokと同じ動画を見てポイントたまって

電子マネーとかに換金できるのでオススメ


TikTok Liteにログインをして

お友達と一緒に報酬をGETしよう!

https://lite.tiktok.com/t/ZSY9sAXx8/


↑ここからダウンロードしてタスクを完了すると

ポイントがもらえます
※ダウンロードするときは必ずWi-Fiを切ってから
ダウンロードしてください

只今イベント期間中
イベントに参加して報酬をGETしよう!

 5のつく日はポイントアップします

後はハロウィンとかクリスマスとかバレンタインとか新年とか何かしらのイベントがある時も

ポイントアップします