このお薬手帳をダウンロードしてるのですが

評価も良いです

調剤薬局によっては連携してなくて
そういう場合は「QRコードのお薬手帳ください」
と言ってQRコードで読み取りします


一番下のヘルスケアを毎日登録してて
〈GoogleFit〉や〈ヘルスコネクト〉とも
〈マイナカード〉とも連携してるのですが

最近〈チャレンジ〉の所を見てみたら
Amazonポイントが貯まるのを知りました


血圧と歩数と体重の記録で
広告動画を見るとAmazonポイントが貯まるのを
知りました

ポイント貯まると思えば
体重記録のモチベーションもたもてるのでは?


普段のお薬手帳記録も知らない間に
何もしてないのに自然にたまってたみたいです







 

 他にも飲食店やリラクゼーションのお店とかと

連携しててポイント貯まるみたいです

 

災害時の為にもお薬手帳のアプリは入れといたほうが良いみたいです

家族分もまとめて登録できます


お薬手帳を持ってると良いメリット


モチベーションを保つ方法は

 

Amebaダイエット部


 私がいつも情報収集するのはTikTok Lite


Tik Tokを見てる人にオススメなのが

絶対にTikTok Lite に切り替えるのがオススメです

↑ここからダウンロードしてタスクを完了する
とポイントがもらえます
※ダウンロードする時に必ずWi-Fiを切ってください



TikTok Liteに変更したほうがTik Tokと同じ動画を見てポイントたまって電子マネーとかに換金できるのでオススメ


↑ここからダウンロードしてタスクを完了すると
ポイントがもらえます
※ダウンロードする時に必ずWi-Fiを切ってください




ここからやり方とか裏技も教えてくれる 

TikTok Liteのポイント簡単に貯める裏技

スマホの種類によってはできない機能です





イベントの時や5のつく日はポイントアップします

私はPayPayに換金することが多いかな?