私の肌は
かなりオイリー寄りの混合肌
混合でも一年中乾燥には無縁な肌で
頬でも普通のレベル

夏場なんかの皮脂テカリはものすごくて
夏になると〈風呂上がりみたい〉と
よく言われてしまうほどテカテカになります
脂性肌って言っても良いくらいです
どんな基礎化粧品(ほぼオールインワンだけ)でも
いつもテカテカです





これはドン・キホーテ限定みたいです
aztkのミネラルルースパウダー

エーズィーティーケー


全然付かないなぁと思ってたら
すごくわかりにくいシールが貼ってあって
剥がすのに苦労した
私はかなりオイリーなのでサラサラで良いです


やっぱりシールで苦戦してるみたいですね


パッケージリニューアル前のレビュー





イニスフリー ノーセバム ミネラルパウダーN
かなり人気みたいなんだけど
これはあんまり粉が付きにくい

テカりをおさえてサラサラ肌を演出する

皮脂コントロールパウダー
きめ細かなパウダーで触れたくなるさらさら肌へ
皮脂吸着パウダー* オクテニルコハク酸デンプンAl 、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマーと

ミネラル皮脂コントロールパウダー*シリカ、マイカ2が過剰な皮脂を吸着し触りたくなるすべすべ肌に仕上げます
超微粒子のパウダーで軽やかな付け心地
過剰な皮脂を吸着して肌トーンを補正し

メイクを長時間キープ
日中の肌のくすみの原因の1つである余分な皮脂を吸着することで

肌をワントーン明るく補正* メイクアップ効果
長時間ベースメイクが崩れにくく華やかな肌をキープします
ポーチに入れたいスタイリッシュなパッケージ

スタイリッシュなデザインにチェンジ

中身の見える半透明容器になったことで快適にお使いいただけます
こだわりのシンプルな処方
肌にマイルドな無添加処方* 動物性原料、鉱物性油、パラベン、タルク、合成色素、合成香料、ポリアクリルアミド、イミダゾリジニルウレア、トリエタノールアミン、PEG系界面活性剤無配合にこだわり

クリーンな処方設計



innisfree イニスフリーノーセバム ミネラルパウダー 
イニスフリー ミネラルパクト 

↑ここから買えます

 


 ここからも買えます





https://room.rakuten.co.jp/room_pomekuru/1700249491857327

↑ここから選んで買えます




これも買うか迷った候補

パウダー 皮脂コントロール 

 Zセバムドライングパウダー 【エチュードハウス】 



ETUDE エチュード 韓国コスメ パクト サラサラ 

ルースパウダー フィニッシュパウダー おしろい

フェイスパウダー テカリ べたつき 透明肌 頭皮 韓国

↑ここから買えます

 


 

 ここからも買えます


 

夏のスキンケア

 

Ameba美容部

 

私は情報収集はいつもTikTok Liteでしてます


特にTik Tok見てる人にオススメなのが

絶対にTikTok Liteに切り替えるのがオススメです
ポイントがもらえます

簡単なタスクをクリアして、報酬を毎日GETしよう!

TikTok Liteに変更したほうが

Tik Tokと同じ動画を見てポイントたまって

電子マネーとかに換金できるのでオススメ


やり方とか裏技も教えてくれる

自動スクロール機能は

スマホの機種によってはできない機能です




イベントの時や5のつく日はポイントアップします

後はハロウィンとかクリスマスとかバレンタインとか新年とか何かしらのイベントがある時も

ポイントアップします

私はPayPayに換金することが多い