▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


好きな海鮮?


貝類なら何でも好きですよ

赤貝 ミル貝 バカ貝 トリ貝 つぶ貝 磯貝

ホタテは微妙な所だなぁ

牡蠣だけは好きだけど絶対当たるので



ハイ今日は「疲れ目にはこれがいい」

について書きます

疲れ目にはこれがいい

 

Ameba健康部

 

頭痛がする程眼精疲労がひどかった時期があって


キユーピーコーワi のドリンクとか

飲んだりしてた時もありました

今もたまに買うけど



https://room.rakuten.co.jp/room_pomekuru/1700249771205424

↑ここから買えます

 ここからも買えます


寝る前に飲みますが こういうのは大抵そんなには

苦くもないけど 美味しくもないです


これはこれで効果は一時的にあって

飲んだ翌日は視界が綺麗というか

キラキラしてクリアに見えました


ただ〜そんなには美味しくは無いし

続けるには高いし

私の経験上キューピーコーワ系は

毎日飲むと麻痺?するのか効果を感じないので


どーしても疲れたーって時に飲むようにしてます


普段は目が常にかゆいので(特に朝)

定期的に眼科で抗アレルギー点眼薬 

アレジオンを処方してもらってて

私の前に診てもらってた患者さんが

「最近疲れ目がひどいんですよ」と言って

目薬処方してもらってたので


そっかー眼科で処方してもらったほうが

効果は確実だよなと思い私も言ってみました


やっぱり眼科で処方してもらったほうが良いですよ

市販薬は防腐剤が入ってるので


アレジオンが朝夕2回で

他の2つは1日朝昼夜と寝る前の4回で

どれかの点眼後

5分以上空けて点眼しなきゃいけなくて


多分ややこしくて忘れそうなので


どれもかゆい時や疲れた時に点眼してますが

頭痛がする程の目も疲れはなくなりました



シアノコバラミン





マイピリン



 

シアノコバラミンで検索すると

これが出てきました

マイピリンは出てこなかったです

 

 

 

私がTikTokLiteでフォローしている

薬剤師ナカショウさんもオススメの

市販薬で買うならこちらの3種らしい

https://lite.tiktok.com/t/ZSYGMhRRm/


 

 ここからも買えます

 

 

 



 

 

 

私は情報収集はいつもTikTok Liteでしてます


特にTik Tok見てる人にオススメなのが

絶対にTikTok Liteに切り替えるのがオススメです

簡単なタスクをクリアして報酬を毎日GETしよう!
ポイントがもらえます
※ダウンロードするときは必ずWi-Fiを切ってから
ダウンロードしてください

TikTok Liteに変更したほうが

Tik Tokと同じ動画を見てポイントたまって

電子マネーとかに換金できるのでオススメ

TikTok Liteにログインをして、お友達と一緒に報酬をGETしよう!

TikTok Liteにログインをして

お友達と一緒に報酬をGETしよう!

https://lite.tiktok.com/t/ZSYGyTaht/


↑ここからダウンロードしてタスクを完了すると

ポイントがもらえます
※ダウンロードするときは必ずWi-Fiを切ってから
ダウンロードしてください


やり方とか裏技も教えてくれる

自動スクロール機能は

スマホの機種によってはできない機能です




イベントの時や5のつく日はポイントアップします

後はハロウィンとかクリスマスとかバレンタインとか新年とか何かしらのイベントがある時も

ポイントアップします