【夢】が一番好きです

5本立てのオムニバス映画です


いちばんオススメの邦画です

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 

今は映画あんまり見ないんです

映画館だと腰が痛くて痛くて

2時間座ってられないし何か力んじゃうんで


あと感動をしなくなりました


人生初の映画館は幼稚園の頃通ってた英会話教室で

先生に連れられ【スーパーマン】を字幕で見た

字も読めないし英語もわからず

立ち見だったので途中で出ました


子供の頃流行ったのは

やっぱり【ET】

【ネバーエンディングストーリー】

【南極物語】

【バック・トゥ・ザ・フューチャー】


【グレムリン】懐かしいなぁ


角川映画が流行って

薬師丸ひろ子や原田知世が出てる映画は

ほとんど見た

リバイバルしてる【セーラー服と機関銃】や

【時をかける少女】とか


大林宣彦監督の映画を見て

尾道に一度行ってみたいと思いつつ

未だに行けてない




映画館だと迫力あるのは

一番最初の【ジュラシック・パーク】

あれは前のめりで見てました


後はタイトル忘れたけど何か飛行機系のやつ

自分が操縦してるみたいに動いてたw


今は見るとしたら金曜ロードショーくらいかな

ジブリ作品は初期のほうが好きで何度でも見ます

ナウシカとかね


パニック障害になって引きこもりで

実家にいた時はテレビもDVDもあったので

一時期レンタルDVDをよく借りに行ってました


私以外の家族が旅行に行ってた時は

【ホーム・アローン】を見たり


その時はアダムスファミリーシリーズを一通り見て

だんだんつまらなくなり



アリスのシリーズも見ました

映像がとてもファンタジーで素敵でした




予備校生の頃は

黒澤明監督が好きでよく見に行ってました


一時期は洋画をよく見に行ってた時もあったなぁ

【レインマン】とか


【アメリ】を見てからフランス映画の

曖昧でふんわりした感じが好きになりました

フランス映画は賛否両論ありますよね

【シザーハンズ】もいいね

【ポネット】で冒頭の車に揺れるシーンを見て

気持ち悪くなってから映画館には行かなくなった



【海上のピアニスト】もすごい好き


自分に重ね合わせて見てました


でもどちらかといえば邦画のほうが好きかな

【ぽっぽや】とか


今は【ラーゲリーより愛を込めて】は見てみたい


好きな映画は

同じネタで投稿する



私は情報収集はいつもTikTok Liteでしてます


特にTik Tok見てる人にオススメなのが

絶対にTikTok Liteに切り替えるのがオススメです


↑ここからダウンロードしてタスクを完了するとポイントがもらえます

TikTok Liteに変更したほうが

Tik Tokと同じ動画を見てポイントたまって

電子マネーとかに換金できるのでオススメ

↑ここからダウンロードしてタスクを完了すると

ポイントがもらえます



やり方とかも教えてくれる


簡単なタスクをクリアして、報酬を毎日GETしよう! https://lite.tiktok.com/t/ZSNEXPE2J/

  

 5のつく日はポイントアップします

後はハロウィンとかクリスマスとかバレンタインとか新年とか何かしらのイベントがある時も

ポイントアップします

私はPayPayに換金することが多い


 自動スクロール機能は

スマホの機種によってはできない機能です