学生時代のイメチェンは頑張ってたなぁ〜

正直かなりダサかった


ともかく【自分】と言うものがわからなくて

ずっと悩んで模索してた


中学生の時から幼馴染のお姉ちゃんが

買ってたファッション雑誌があって

私も買ってた


自分で服が作れる用に型紙とかあって

モデルさんは全員中学生位のハーフの子で


大人になってからジュディって女の子だったかな?

何かのドラマに出てたし


ボーイフレンドモデルとして

たまーに

あの〈globe〉のマーク・パンサーも出てた

今と全く顔が変わらない


高校生になってからは

学校が一応制服はあるけど私服だったから

私は美術科だったのもあって

制服だと汚れるとめんどくさいから

ほとんど私服

校則が無いから髪型も自由で何でもできた


当時の高校生は

アンノン族と言われている

雑誌のan・anやnon・noをみんな見てた

私は手当たり次第

いろんなファッション雑誌を試しに買っては

研究しまくってた


同じクラスの子はnon・noモデルに受かったんだけど

学校が好きすぎてやめたくないからと

モデルを諦めた


美術科だからみんな個性が強くて

余計に自分が分からなくて

服には無沈着で黒着とけば良いみたいな感じ

安い服は昔は〈鈴丹〉ばっかり



当時は中森明菜ちゃんのファンだったから

明菜ちゃんが黒が好きだからというのもあって

髪型もあのポニーテールが好きだった


でもみんなには

ピンクとかパステル系が似合うよと言われてて

子供の時からピンクとかフリフリとか

聖子ちゃん系が苦手



アメリカンカジュアル【アメカジ】が流行ってた

ジーンズ全盛期だったんじゃないかな?


その頃の流行りのジーンズはスリムタイプ

今で言うスキニータイプだね

ストレッチがきいてないから膝が出るし

しゃがむと裾が上がってなおすのがめんどくさかった


友達がストレートジーンズの方が良いよと

リーバイスの501とかを履くようになってから


購買のおばちゃんにいつも

「アンタがこの学校で一番ジーンズが似合う」

と言われていた


ジーンズSHOPで働いてたから

いろんなメーカーのジーンズを履いたし

持ってたけど

やっぱりLEVI'Sが一番私は好き



当時では珍しいサーファー系に憧れてた時もあった

ガングロとかのもっと昔の話だから

色黒になりたいとかではなく

当時のサーファーはサラサラストレートロング

とかサーファーカットとか流行ってた


髪型もワンシーズンに一回はガラッと変えてて

ただパーマはかけるけど髪の毛を染めるのは

絶対にしたくなかった


歳をとったら白髪が出てきて嫌でも

しょっちゅう染めなきゃならなくなるから

今は染めたくないなと思ったのと

髪の毛プリンが嫌だったから


カラー診断とかもその当時は珍しくて

本買って調べたよ


あの模索してたダサい時代があるからこそ

今の私がある


今じゃ色んな人から【おしゃれ】だよね〜って

言われるようになりましたよ


若いうちに色々やっとこ!


特に男子

髪の毛無くなるから

若いうちに色んな髪型しといたほうが良いよ



学生時代のイメチェン

同じネタで投稿する

 

 



思わぬところにワクワクあり

  

キャンペーン詳細をみる