10代の頃からストレートネックなのと

首のヘルニアになりかけてるので

慢性肩こりと背筋緊張症

ジップはカプれるし塗り薬も効かないから

19歳のときから鍼に通ってる


病院ではこういうのを処方されてた

楽天に似たようなのがある

【第2類医薬品】

 ビタトレール フェルビナクローションEX 100ml 

セルフメディケーション

https://item.rakuten.co.jp/mprice-shop/v_rlotion190708x3/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba

↑ここから買えます


この間もいつもと違う先生に

鍼をやってもらったんだけど

鍼があってる人ですね~っていわれた

でも効果が出やすい人は戻りやすいともいう


今日は明日がホントはいつもの先生の日なんだけど

祝日なので今日代わりに行った


3年くらいヨガもやってたけど良くならなかった

今スポーツジムでも肩に効きそうな器具を

よく使ったりするけどどうなんだろう?


最近はこのリカバリーのVENEXの2種類を買ってみた

夜寝る時に愛用中


https://room.rakuten.co.jp/room_pomekuru/1700234951202294

↑ここから買えます


https://room.rakuten.co.jp/room_pomekuru/1700234951486311

↑ここから買えます


この3点を全部付けて寝てる



後はストレートネック用のまくら使ってる

今までも何度か色んなの使ってみてる


これは昔は使ってたやつ

https://room.rakuten.co.jp/room_pomekuru/1700235282017201

↑ここから買えます



30日お試しができるなんて良いね

https://room.rakuten.co.jp/room_pomekuru/1700235282258229

↑ここから買えます


ジムで肩の運動もしてる


肩こりの悩み

同じネタで投稿する

 

↑ここから買えます

 

↑ここから色々とリカバリーウエア買えます

私は見る専門です