寿がきやラーメン

子供の頃から食べてる私のソウルフード


これは特製ラーメン
普通のはもっとシンプルでチャーシューも1枚卵は乗ってない

↑ここから買えます

インスタントやカップラーメンでも出てるけど

本物とは全然味が違う

やっぱりお店で食べたいけど最近は行ってないなぁ

https://room.rakuten.co.jp/room_pomekuru/1700235209789124

↑ここから買えます


↑ここから買えます

あの独特なスープの味

私が高校生の頃は140円 

地下鉄一区間と同じ値段だった


友達がよくクリームぜんざいを一緒に頼んでて

私はその頃あんこが苦手だったんだけど

食べてみたらハマってしまって

アンコが食べられるようになった




スガキヤ発祥のフォークスプーンは

昔は右利き用で改良されて今の形になった

一本の値段がこんなにするの?

スガキヤラーメンフォーク 先割れスプーン 

しかもノリタケ製なの?知らなかった

 モマ ラーメン スプーンフォーク 

介護用としても使えるんだ

https://room.rakuten.co.jp/room_pomekuru/1700235208773119

↑ここから買えます


https://room.rakuten.co.jp/room_pomekuru/items

↑ここから買えます


今も好きな定番の味

同じネタで投稿する