親切だなと感じたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



パニック障害なので ヘルプマーク持ってます
最近かなり普及してきて
つけてる人を見かけることが多くなりました


ヘルプマークつけてても

みんな乗り物の中ではスマホ見てるから

席を譲ってくれる人なんて

滅多にいないんだけど

ごくごく稀に席を譲ってくれる人がいたりする

でも あまりにも私より年配の人だと遠慮してしまう


混んだ電車やバスだと過呼吸になりやすく

座るというか自分のスペースが確保されてて

視界が人の目線に近くなければ何とか大丈夫


幼稚園児とか小学生の団体が

逆に怖いです下向いてもいっぱい人がいるのが怖くて

遠足とか修学旅行生とか

すれ違うのすら辛いですね


この間 私の斜め前に座ってた女子高生が

立ち上がったので座らせてもらいました


てっきりその娘はその駅で降りるのだと思ってたら

ちょっと離れた場所で駅では降りず

立ってました


あっ譲ってくれたんだなと気が付き

降りる駅が一緒だったので

ありる時に「ありがとね」とお礼を言いました


そしたら「いえ、大丈夫ですか?」と

いってくれました

優しい女子高生もいるんだなぁと嬉しくなりました


前にもサラリーマンの男性が

降りる時に私のヘルプマークに気がついて

「ごめんね気がついてあげられなくて」と

何度も謝って降りていきました


お年寄りに席を譲ると

あなたもヘルプマークつけてるから良いわよと

遠慮されますが

流石にちょっと気が引けます


私の場合は最悪過呼吸が出てからでも

座らせてもらえればいいので


なーんか弱者同士の譲り合いの方が多い気がします


健常者の人には気がついてもらいにくいですね



障がい者手帳持ってる方

【ミライロID】ってアプリは入れてますか?



お得情報とか教えてくれますよ




コンビニの割引クーポンは使ったことないな


インターネットも割引になるし


各スマホ会社も数百円だけど

割引ありますよ




私は情報収集はいつもTikTok Liteでしてます


特にTik Tok見てる人にオススメなのが

絶対にTikTok Liteに切り替えるのがオススメです

ポイントがもらえます
※ダウンロードするときは必ずWi-Fiを切ってから
ダウンロードしてください

TikTok Liteに変更したほうが

Tik Tokと同じ動画を見てポイントたまって

電子マネーとかに換金できるのでオススメ


↑ここからダウンロードしてタスクを完了すると
ポイントがもらえます
※ダウンロードするときは必ずWi-Fiを切ってから
ダウンロードしてください




 

やり方とか裏技も教えてくれる



 5のつく日はポイントアップします

後はハロウィンとかクリスマスとかバレンタインとか新年とか何かしらのイベントがある時も

ポイントアップします

私はPayPayに換金することが多い


 自動スクロール機能は

スマホの機種によってはできない機能です


今日のほっこりエピソード

 

同じネタで投稿する