高校の時からたまーに行ってた元ダイエー

だった店舗が老朽化の為か?

2月末で閉店になると聞いた


今日で最後かぁさみしいなぁ


その店舗の近所に住んでた時にイオンになって

DAISOも入って 家の直ぐ側にも

2階建ての大きなダイソーがあったんだけど


イオンの中のほうがワオンを使えて

ポイント貯まるからそっちによく行ってた


カレンダーは一時期こだわって

月の満ち欠けのカレンダーとか高いの買ってたけど

バカバカしくなって100均で買うようになった



引っ越してから全然百均で買い物しなくなって

もうすぐ閉店だから行っとこうと買いました


ホントはレシート入れと

段ボールを結ぶ為にナイロンの紐を買うだけの

予定だっんだけど


そう言えば使ってない麻紐が沢山あったなと思い出し

結局買わなかった 代わりに沢山買ってしまった


最近玄関のインターホンの電池が点滅し始めてて

エアコンの電池が突然切れたり

置き時計の電池が前から切れてて放置してたのと

体重計の電池が切れたりと

電池がやたらと必要になったのでまとめ買い

電池って切れそうになったら中でくるくると回すとしばらく使えるって知ってた?

電池保管ケースも百均で買ったんだけど
この間踏んづけてしまってヒビが入ったのに
かわりのが売ってなくて残念



洗濯ネットは色んなタイプがほしいので100均で買う

これもファスナーがピンクなので統一したいから



アプリで家計簿をつけ始めたので

レシートを入れられるビニールの袋を買わなきゃと

思ってたら思いの外可愛いのが見つかったので

3ヶ月分に分けられるように3つ買った



布団ばさみもベランダの壁が厚いので良く割れてしまうので困る

物干し竿に挟める洗濯バサミも劣化がすごくてすぐに割れてしまうから今回は買わなかった


アカスリは普段から石鹸も使わず身体は手だけで洗ってて
年齢的にターンオーバーが2ヶ月位らしいので
2ヶ月に1回位でアカスリしてる

手袋タイプは持ってるけど背中用がずっと欲しくて
でもユニットバスの中はピンクで統一してるから
どうしてもピンクが欲しかったんだけど
ずっと緑しか無くて買ってなかった
今回はあって良かった


台所の布巾もカビだらけになってたから買った

コロナになってからは心友が良く除菌シートを
「使って良いよ」ともらってばかりなので
エルモアだし買ってみようと思って買ってみた

市販だと270円位する
↑ここから買えます

基本的に怖いので肌に触れる物や口に入るものとか
食品や化粧品とかは買わないようにしてる


外食する予定がある時とか
たまに実家に泊まる時に薬を持って行くのだけど
袋ごとだと邪魔くさくて袋もボロボロになるので
カードケースを代用することにした
見事な位シンデレラフィットで最高!

見事な位ぴったり


冬になると履いてる足首までのモコモコスリッパ
これも百均で300円で買ったんだけど
かなり長持ちしてて まだまだ履けそう
ただ底が暖かくないから
このシートを入れてたんだけど擦り切れてきたので
買い替え


犬がいた時はよく犬用おもちゃを買ってた

ぬいぐるみ系が好きだったので

よく敗れて縫ったり洗ったりしたけど

色んなのが出て飽きずにワンコ達も良く遊んでた

100均だと思うと気楽に捨てられるから良かった



こんなリップも100均で売ってるらしんだけど

どこの百均なのかわからないし

かわいいけど成分が不安

しかも150円だし


後はパンダの付箋や封筒やメモ帳を見ると

つい買ってしまうけど今回は無かったので買ってない

100円均一で買っちゃうもの

同じネタで投稿する

 

 Tik Tokを見てる人にオススメなのが

絶対にTikTok Lite に切り替えるのがオススメです

↑ここからダウンロードするとポイントが付きます
TikTok Liteに変更したほうがTik Tokと同じ動画を見てポイントたまって電子マネーとかに換金できるのでオススメ


簡単なタスクをクリアして、報酬を毎日GETしよう! https://lite.tiktok.com/t/ZSNEXPE2J/

  

 5のつく日はポイントアップします

私はPayPayに換金することが多いかな?



TikTok Liteのポイント簡単に貯める裏技