今 母親が胃ガンの手術でほとんどの胃を摘出手術して入院中なので今日の午後にお見舞いに行ってくる

明日退院なんだけどね


面会時間は午後の2時から5時の間で

一日に2人までで15分だけ

まだまだコロナの用心が厳しい

病院行くときはマスクが必要


メンタルクリニックの時もしてる


実はコロナのときから

しなくて良いよと言われてる所ではしませんでした

鍼灸治療の先生はしなくて良いよと本人も年寄りの患者さんがいない限りはしてなかった


マスク否定派の人も結構私の周りにはいたから

私はどっちでも良い

だってそもそも花粉症があったから

コロナ中は予防になってたのか?花粉症がひどくならなかった



でも未だに私の心友は街なかに出る時はしてきます

ここから購入できます


もともと昔から布のマスクを使ってました


アレルギーがあったのでほぼ一年中必要があったのですが
肌が弱く不織布マスクだとニキビができたり
痛くて痒くなるんでかなり前から布のマスクを使ってました

ここは可愛いしLサイズもあるので助かってます

コロナの時はいつも品切れで買えませんでした

愛用しているのでレースが擦り切れて破れてきたのもあります
又色んなタイプが出ているので購入したいと思います
マスクカバーだって


シルク100%タイプは寝る時用
肌にも良いし乾燥も防げる
 ↑ここから買えます



この間1個100円だっから不織布苦手だけど可愛いので買った

全然減らないw


https://room.rakuten.co.jp/room_pomekuru/1700235134499381

↑ここから選んで買えます



マスク着用について


同じネタで投稿する