今では懐かしいオレオレ詐欺

↓コレ笑える 

11月頃からハマっている

偽YOSHIKI退治

各SNSに今私がフォローしているだけで

多分今でも100人位はいる


きっかけはYOSHIKIの誕生日の前

facebookで知り合いかもにYOSHIKIが出て

え?全然ファンでもなんでも無いし

知り合いなわけもないし

絶対に偽物って放置してたんだけど

何か面白いかも?と思ってフォローしてみたら

メッセージが来た


明らかにYOSHIKIになりすまし

もうすぐ誕生日だから会いたいとしつこい

翻訳アプリ使ってるのがバレバレw

逆にそれが面白くて騙されたふりをしてたら

アップルカード詐欺だった

いつでも会えるファンカードをもらって欲しいと


別にファンでもないし会いたくもないしいらない

って言ったら

どうしても受け取って欲しいと

それなのに


よしき管理LINEから33万円分のアップルカードの請求が来たw
いらないって言ったら25万の分割もできると言い出し いらないと言い続けてたら
だんだん値下がりしてとうとうこうなった
そっから面白くなって色んなSNSに偽YOSHIKIがフォローしてくるようになったりして
かれこれ4ヶ月?で60人以上の偽YOSHIKIを通報してアカウント削除されてた
一人は常習犯なのか永久追放されてる人もいた

それでもまだ100人位はいる
本人が公式アカウント持ってるSNSはなりすましで通報できるんだけど
Tik Tokを本人が公式アカウント待ってないので
恐ろしいほどいる

後はみんな各SNSからLINEに誘導してくる
LINEは本人が公式アカウント持ってるけど偽YOSHIKIは名前やアカウント写真をYOSHIKIにしてないので
詐欺行為をしてくれないと通報できないので難しい
みんな色んな偽造ファンカード作ってる
質問内容もみんな同じなので
私も定型文作って保存しといて送ってるので楽

でも美容師さんにその話したら
どうせ日本人じゃないなら「こりん星から来ました」とか年齢は干支で答えるとかトコトンふざけちゃたら?と言うので
なので今は名前ははるな愛です 
チェルチェルランドのこりん星から来ました
結婚してるかと聞かれたらLGBTですと答えてます
後は おはーとかメリクリ~とかあけおめとか
敬語もわからないから 単語で済ますとかしてる

日本語は翻訳アプリは難しいね
アップルカードって書くから
りんごカード送ってくださいとかになるしw
たまに翻訳し忘れてる人もいてインドネシアの人とか
韓国の人とか中国人とか多民族過ぎて笑える
日本人は一人もいない

マッサージする列って何?
鍼灸の先生にも話したんだけど
大谷翔平のファンだから検索したらメチャメチャいたって

翻訳アプリ使ってるからベイビーと書いてるのが翻訳されて赤ちゃんになってるw 
後はやたらと蜂蜜という人がいてハニーと書いてたんだろうねw
カード偽造なのもバレバレ

一回めんどくさくなって偽YOSHIKIグループアカウントをLINEで作ったら50人いた
まとめて駆除してやろうと思って
そしたら一人の偽YOSHIKIが俺が本物だと言い出して
みんなを退会させちゃって結局グループ消した

そのせいかな?YOSHIKIから別人に変わった人が10人位はいた
一人は騙してごめんなさい友達になりたかっただけと
メールが来て
ビデオ通話してきたんだけど黒人の3人の男の子
高校生くらいかな?ゲラゲラ笑ってた
話せもしないのに毎日ビデオ通話してくるから
うっとおしくて通報 アカウント削除されてた


でもね不思議なことがあってビデオ通話してきた人が3人のいたんだけど
確かにYOSHIKIなんだけど英語で誰かとビデオ通話してるのが30秒位流れて切れるの

後は本物のパスポート写真や居住カードの画像持ってる人も何人かいた

で、思ったのが多分YOSHIKIの身近な人の中に
詐欺師に情報売ってるスパイがいるんじゃないかと思ったんだ

だからYOSHIKIの公式ファンクラブに報告しといた

これには気を付けて

 

同じネタで投稿する

 



 動画を見るならぜひTik TokよりTik Tok Liteで検索して

動画を見て欲しい


簡単なタスクをクリアして、報酬を毎日GETしよう!

普通のTik Tokより同じ動画を見るだけでポイントが貯まり

換金できるから絶対にオススメ

動画を見るならぜひTik TokよりTik Tok Liteで検索して動画を見て欲しい




毎月5のつく日はポイント 上がる

毎日見てると月に千円は確実に貯まるよ