軽度の躁状態だった時に

鍵のかけ忘れとかよくある


あと階段で部屋まで行くので

自分の部屋の階より上まで行ってしまうとか

これは別に怖いことではないか?


料理を弱火で温めてて焦がすとかは2度目で

前の時は

前のマンションがIHクッキングヒーターで

古いマンションで煙感知器ついてなかったから

うっかりうたた寝してスゴイ煙になってて

よく消防車呼ばれなかったなぁと思うほど

すごい煙だった


ちょっと前に遠くに見える公団で火事があって

ヘリが飛んでて煙もすごくて

ニュースにもなっておばあちゃんが亡くなった

ばかりだったので しばらく怖かった


今のマンションは煙感知器ついてて

ガスコンロで自動消火してくれたから鳴らずに

済んだけど


お風呂で倒れるとかはよくあって

体も拭けないほどしばらく部屋で倒れてて

大抵は3時間くらい横になってれば

何とかおさまるのだけど


去年は倒れた時におでこを強打した上に

お腹がめちゃくちゃ痛くて

生理でもないのに出血したし

これはさすがにまずいなと思ったんだけど

救急車呼ぶにも服すら着れないから

どうしようか迷ってて


なかなか治まらないし頭打ってるし

何とか体を拭いてパジャマ着て

救急車呼んだ


双極性障害とパニック障害があるからか?

なかなか病院が受け入れてくれなくて

結局ちょっと遠いけど日赤でもいい?と聞かれ

日赤病院に連れてってもらったんだけど


結局イロイロ検査した結果

入院するほどでは無いので帰ることに

タクシーで自分で帰ると言ったのだけど

絶対に誰かが迎えに来ないとだめだと言われて


両親は高齢で病気だし家も遠いし

絶対に呼ばないでと頼んだんだけど駄目なんだって


なので夜中の2時頃だったけど

両親に来てもらった

ものすごい迷惑かけちゃった


その強打したおでこは未だに痛い


前のマンションの時もものすごい胃が痛くて

救急車呼んでそのまま入院したことがある



後は前のマンションに住んでた時に

引っ越ししてすぐの頃

お隣さんから犬の鳴き声で毎日管理会社つてに

クレームがひどくてノイローゼになってた頃


早朝にチャイムが鳴って

覗いてみると小柄な男の人がいて

あ!多分隣の人だとおもった


ドアをガンガン叩かれカギをガチャガチャとするのが

しばらく続き

あまりの怖さにすぐに警察を呼んだ


警察と管理会社の人がエレベーターの監視カメラで

調べてくれて

結局かなり泥酔した人がいたとの事

あれは本当に怖かった


その後

隣の人にエレベーターであった時に

犬の鳴き声でネチネチ文句を言われて

(ちゃんとペット可のマンションです)

部屋に入る時に後ろから

部屋の中を覗き込まれた時も怖かったです


あった時に絶対にあの酔っぱらいは

お隣さんだと確信しました


最初の一人暮らしの時のゴキブリも怖かった

高熱が出た時も滝汗で布団もベタベタで

着替えのパジャマもなくなってたので大変だった



一人暮らしの防犯対策





一人暮らし中の怖かった思い出

同じネタで投稿する

 

情報収集はいつも私はTikTok Liteから


普段Tik Tokを見てる人にオススメなのが

絶対にTikTok Lite に切り替えるのがオススメです


↑ここからダウンロードできます

TikTok Liteに変更したほうがTik Tokと同じ動画を見てポイントたまって電子マネーとかに換金できるのでオススメ


ここからやり方も教えてくれる 


  

5のつく日やイベントの時はポイントアップします

私はPayPayに換金することが多いかな?



TikTok Liteのポイント簡単に貯める裏技

自動スクロール機能は

スマホの機種によってはできない機能です