以前に腰が痛くて腰椎分離滑り症だと言われた事があったの

毎日膝立腹筋してたら10年くらいかかったけど

奇跡的に治った話ってしましたっけ?


その時はペインクリニックに通ってたんだけど

先生がびっくりしてて 

こんなことってあるんだ初めて見た!とかなり驚いてた


で 最近になってもう50歳も過ぎたのもあってか

左膝と腰が又痛くなりだして

左膝は13年位スノーボードやってた時に何か痛いなぁと思い始めてやめたんだけど


それから時々痛かったんだ

それが左のおしりまで痛くなるようになって

左の鼠径靭帯も痛くなりだして

ふんどしパンツを勧められてから

鼠径靭帯の痛みは無くなった

https://room.rakuten.co.jp/room_pomekuru/1700232997881270


ふんどしパンツはここから買えます
今は色々種類も増えてやすいのもいっぱいあっていいよね
昔買ってたお店は無くなってた
こういうタイプ位しか無くて高かったし
自分で紐と手ぬぐい買って縫い付けて作ってた


2年くらい前に近所の猫を描いてたら四十肩になって1年か2年位整形外科でリハビリと後はいつもの鍼灸治療やってたんだけど

肩が痛くてうつ伏せになれないから

ずっと横向きで治療してた


そん時の整形外科の先生に久しぶりに腰と膝が痛いと言ったら

真っ先に私を見て「太った?」とw


実際かなり副作用で太っててメンタルクリニックの先生にも痩せたほうがいいねと言われて

太りにくい薬に変えてもらったりしたんだけど


整形外科の先生には思わず太ってません!と言い切ってしまった

膝が痛いと歩けなくて

服もワンピースばっかりになってた


結局調べてみたけど異常はなくて

「筋肉を付けるように」と言われて


たまたま今の鍼灸治療院(専門学校)生徒に筋肉のコンテスト?に出るような子がいてその子に

ここのジムが安いと教えてもらって

去年の10月から通い始めた

完全に無人のスポーツジムで最近はやってるチョコザップみたいな感じ

QRコードで解錠して

器具の一つ一つにQRコードがついてて
専用アプリで読み取ると器具の使い方がでてくるから
ジム内はフリーWi-Fiになってるので
手が空いてる器具の時はインターネット見たりしてる
一日に何回でも入れる
一応どの器具も15回を3セットやるのが普通なんだけど
自分の筋力の無さに驚いた
全然動かないの

やり方間違えてるのかな?と思っても
いつも人が少ない時間帯に行くので聞ける人もいないし
やってるのを見ることも滅多にないし

使い方がわかるのでも一番軽い重さでも一回も持ち上がらないのとかもあるし

今もとても15回を3セットなんてとても無理なので
じんわり身体が温かくなる程度までやるようにしてます

でも室内寒いのでなかなか身体が温かくならないの
(´;ω;`)
最初の頃は自転車こぎとかウォーキングマシーン位しか使えなかった

だいたい私の筋力では使える器具は半分くらいしか無いんだけどそれでも1時間半位はかかるかな?

翌日は筋肉痛になるので筋肉を付ける為に3日位休ませて又行くって感じ

基本的には この水素水を一本飲み切るまでやるようにしてます
で 帰る時にもう一回汲んで持ち帰る



エコフィット24