いつも どこかに出掛ける前には
ソワソワザワザワと気持ちが落ち着かない

頓服を飲もうか迷うのだけど
出掛けてしまえば大丈夫かなと思って飲まずに行ったら
帰ってくるまで不安感が続いたので頓服をのんだ

後は過去の事や先の事など 
今考えても仕方の無い事ばかりが頭の中をグルグル周り
今週は「眠るように死にたい」と思ってしまう事が多くて
それを止めるのに 歌詞のある音楽を聞くと気が紛れるのだけど

先生は
鬱の時は考えても仕方ない思考がグルグルまわったり 
躁の時は色んな思考がわいてきて行動してしまうと言うのが双極性障害の特徴なので
薬じゃなくて行動認知療法で何か思考を止める「言葉」を見つけるといいんですけどねと言った

後うつ消しごはん の食べるものが
「~しなければならない」と言う強迫観念になってるみたいだから
それもルーチンになってしまえばいいんだけどねと言われました