体重も 少しずつ戻りつつあり

今日  診察も終わり  経過観察ってかんじです
ひと安心かな?

まだお腹のはる感じと  膀胱炎はあるので
すが  

無理のない程度の日常生活は 何とかできるようになったので

後は日にち薬かな?



鬱もガムを噛んだり  とかミントもいいようなので 取り入れたり
リラックス 体の力を抜く練習や
 腹式呼吸したり

何とか 頓服使わず 過ごせてます


心療内科のDrは  頓服は体の緊張を緩める薬なので
 自力で  体を緩める訓練をそろそろ と言う意向で すすめている所です



私には背筋緊張症と言うのが あって 20代の頃から ソラナックスは 処方されてたんですが
薬飲むのが嫌で  整体や 鍼に  若い時から通っていて
他にもマッサージとか色々やってみたんですけどねー

ストレッチやヨガもやっているので
体は柔らかいのですが

体は柔らかいけど  筋肉がかたいって言う
(-_-;)

リラックスがどうも上手くできてない みたいです



今日の夜  2週間ぶり?
ちびたん達が帰ってきます

ずーっと気になってたハウス周りを掃除してタオルも変えて スッキリ


自他共に認める親バカ いぬバカなのに…
倒れる前から写真すら撮れない程
相当弱ってたんだなーと  

やっと 寂しい って思える余裕が出てきました
今日もお散歩してるワンちゃんをかわいいと思えたし  
Instagramやインターネットに出てる犬や動物を見て可愛いと思える位になってたので
もう大丈夫


両親も大変なのに
4匹の面倒見てもらって ありがた過ぎて 泣けました
めーいっぱい甘えさせて頂きました

入院してた時から  時々  ふっと理由なく
両親の元に産まれて良かったと 思って
泣けて泣けて  今でも時々思っては涙が出てきます

これも一人暮らしを経験しないと気が付けない事だったんだろうなー



薬飲んで 効いてたから 自分は健常者のように思ってたけど

そうだわ 私 まだ人並みじゃ無かったわと
思い知らされました

毎回  薬減らす度に思う(今回は増えた方だけど)

どれだけ薬にも助けられてるのかと 思い知らされる
考え方によっては  それだけ強い薬であると言う事でもあるのだけど


他人からどう見えようが
私の体は 自分で心の声を聞いてあげないと
結局  自分に帰ってくるので

心屋さんの言う通り
「頑張ると周りが迷惑するから」って言う意味が 心底わかりましたよ